google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

鳥さん🦜保育園のイチゴ🍓こっそりとってった🌟 可愛さに免じて許そう😜

f:id:syounagon:20210513204326j:plain

鳥さんがイチゴ🍓をとっていく現場を見ちゃいました😜

保育士少納言👩

保育園で子ども達の話を聞いたり、ブロックしたり一緒に遊んでいました。

そうすると園庭に一羽の鳥さんが現れた🦜

てってってっ

窓に張り付いて様子を伺う園児達と少納言👩

 

おもむろにイチゴ🍓の植えてあるプランターに近づくと、自分の頭よりはるかに大きいイチゴ🍓をとって運んでいます。

鳥さん、貴方は知らないでしょうがギャラリー山ほど居ましてよ💞

(*^ω^*)

小さな身体に似合わない大きなイチゴをどうするのかと見守っていますと、

半分だけついばんで残りは置いて飛び立ってしまいました。

🧒「あれー残してるね」

👩「アリ🐜さんのために残してくれたのかな?優しいね🌸」

👧「いちご🍓おいしかったかな💞」

朝からのどかな会話をしておりました🌿

なになにこの極楽浄土🙏🌸🌟

世の中いろいろ大変なことが起きているけれども、なんとか子ども達に素敵な世の中をつたえたいなあと思いました🌷

 

保育士の仕事というのは、子ども達に関する全てを全方向で気を配り、保育環境を整え、成長に合わせて細やかな配慮をし、保護者様の心に寄り添い、保育者自身が誠実で健全であることを求められます。

マジ、大変な仕事ですよっ💦

少納言👩は短時間のパートの保育士ですが、

仕事は笑顔で全集中🙏🌟

楽しくて幸せな時間でもあるけど終わると流石に眠くなります。

朝なのに‥( ̄∀ ̄)

少納言👩は、早朝勤務なので早く上がります。

帰りに、マンションの管理の方々にお会いするので、

👩「仕事済んだー🌿これから寝ますー😜おやすみなさいー💤」と挨拶します。

朝9時ごろ、人はこれからお仕事だーっていう時に、「おやすみー😪」もなんだけど、

「おやすみー😜ゆっくり休んでね🌿」と言ってくれる優しさよ🌸

どんだけ好きにしてても、受け入れてくれもらえるというのは嬉しいね🌟

大人になっても、受け入れてもらえるというのはいいもんだ💖

 

コロナ禍、人に会うことが難しいけれども、それならば自分自身をゆっくり受け入れてあげるのもいいかもです🌸

そこでおすすめヨガニードラ🌿

 

🌷上リンクより引用🌷

ヨガニードラ(Yoga Nidra:ヨガニドラ)とは、
サンスクリット語で “ 眠りのヨガ ” という意味です。

心身のリラクゼーションを深めながら、
声の誘導をもとに意識を巡らせていく
「究極のリラクゼーション法」とも言われます。

inteviam.com


www.youtube.com

 いっつも頑張ってくれている、自分の身体にありがとう🙏

頑張ってくれてる細胞さん達にもありがとう🙏

ヨガニードラ🌿でゆっくり自分自身をいたわって受け入れてあげましょ💖

 

[http:// ]

 

 

笑顔応援隊 i🌸皆様の笑顔を応援します🌟  

🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

🌷🌷笑顔応援隊 I iInstagram 🌷🌷

https://instagram.com/egaoouentai_i?igshid=pmd6afxc475o

 

🌼🌼笑顔応援隊 I Facebook🌼🌼

https://www.facebook.com/egaoouentaii