google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

滋賀の民「琵琶湖の水止めたろか🍀」を実行すると 滋賀県水没しちゃうのよねー💃💦

https://2.bp.blogspot.com/-_80VJwdOvT4/WMJLDNawfQI/AAAAAAABCcw/2beTJZpF7rcgya9qg3SLzvblmlPrT2asACLcB/s800/japan_character5_kinki2_shiga.png

滋賀県民、車のナンバー🚗は、ゲジゲジナンバーと呼ばれてるっ🕺

イナズマナンバー⚡️ってかっこええ名前を普及したいけれど‥

上リンクより引用💠

赤い部分がゲジゲジ(イナズマ⚡️)に似ているからだそうだ。

なんだとおっ( *`ω´)

ゲジゲジとイナズマと全然違いますやん💃

こうやって揶揄されると、必ず滋賀県民 定番のセリフ🔥

琵琶湖の水止めたろか🍀

ほほほ、どうだ、滋賀県民にひれ伏すが良いっ🌟

しっかっしっ

水を止めたら滋賀県は水没しますのよっ💦

マジかっ((((;゚Д゚)))))))

上リンクより引用🌼

瀬田川洗ぜき(小型のダムのようなもの)全閉+琵琶湖疏水取水口封鎖+宇治発電所取水口封鎖の状態をシミュレーションしたところ、沿岸部と水田地帯がことごとく水没し甚だしい経済損失が発生するという結果になってしまったそうです。

しかも瀬田川洗ぜきを越流してしまい、京都への流出自体も止められませんでした。

完全な自滅です。

琵琶湖の水止めたら、滋賀県はこうなります(。・ω・。)


なんてこったい(`・ω・´)

まっいいか😛

[http:// ]