google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

ミュージカル映画「雨に唄えば☔️🕺💞」映画も音楽も不思議と明るい気分にさせてくれます🌟

雨に唄えば 50周年記念版 スペシャル・エディション [DVD] ジーン・ケリー (出演, 監督)

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 

ちょいと昔の映画になりますが、

ミュージカル映画🎬「雨に唄えば」の映画音楽💖いいですよね🤗

古き良き陽気なアメリカ映画🇺🇸

主演のジーン・ケリーが土砂降りの中歌って踊るシーン、

ずぶ濡れになっても、楽しそうに上を向いてる姿っていいなあと思うのです🌟

 ⬇︎「雨に唄えば☂️」の有名なシーンです🌱

www.youtube.com

 少納言👩が雨女☔️ということもありますが、

雨というものは鬱陶しいものですが、

雨にあたるのを、良きことの前触れと思うようにしました😜

そうすると雨に遭遇するのもワクワクしますよ✨

 

ゲリラ豪雨にぶち当たると、一人リア王👑ごっこが楽しめます💞

雨よ、降れ、滝となって降り注ぎ、塔もやぐらも、押し流せ!

・・・大地をゆさぶる雷よ、地球をたたきつぶして、真っ平らにしろ!

この世の子宮を突き破り、いのちの種を垂れ流し、二度と恩知らずを生ませるな!

シェイクスピアの四大悲劇「リア王👑」byシェイクスピア

さすがにセリフ吐きながらだとやばい人認定されるので、

脳内でリア王👑になって琵琶湖湖岸を愛車のレクサス♡※自転車ですで走ります🚲💨

 

小雨にあたった時は、月影半平太🎑になって

春雨じゃ、濡れてまいろう

とやってます😜

月影半平太🎑行友李風(ゆきとも-りふう)の同名の戯曲の主人公。
倒幕に奔走する幕末の長門(ながと)(はぎ)藩士武市瑞山(たけち-ずいざん)(半平太)がモデルとされる。大正8年京都明治座で新国劇の沢田正二郎が初演し,当たり役となった。「春雨だ,ぬれてゆこう」の台詞(せりふ)で有名。

 

案外、雨も良きもの🤗 

少納言👩は、雨上がりの木々の緑が大好きです🌿🍀🌱