google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

昨日は久々に着物でお出かけ🌟案外楽ですよ👘

f:id:syounagon:20210125170613j:plain

↓励みになります故ポチッよろしくです🌷

 

昨日は、弓さんの 女性30代からの「複業」生活のすすめの出版記念講演会📗

世界三大美女が万歳三唱🙌ということで、楊貴妃👼クレオパトラ👱‍♀️何故か 少納言👩降臨💖

会場の皆様と盛り上がりました🤗

少納言👩は打掛姿なので着替えやすいように着物で行くことにしています。

着物というものはハードル高いと思われますが、元々は普段着としても着ていたもの。

特に掟破りかもしれませんが、化繊の着物と帯も愛用しています。

化繊はお家で洗えるので気軽に着れるのと、

値段がカジュアルなので冒険もできるのが良き🌸

横着をしてお太鼓結びではなく、文庫結び。

帯締めをした方が好きなので帯締めをして、七宝焼のお猿さん🐵の帯留め🌟

帯留めの中には、ブローチとしても使えるものもあるし、コレクションしても楽しいです💖

帯留めも可愛くておしゃれなものもたくさんあります💠

腹部をしっかり支えるので意外と着物は楽なのでございます。

着物を着る機会が少ないけれども、

化繊でなれていくと正絹の着物にもチャレンジしやすいp(^_^)q

日本の民族衣装👘どんどん着ていきましょ🤗


世界三大美女🌹笑いヨガで万歳三唱🙌山下弓さん出版記念講演会🌸

着物を着た後の基本のお手入れ

 

笑うことは強い勇気であり、新たな意思である🌿

笑うと免疫力が上がるのは周知の事実🌟

笑いましょう🌟大切な人を守るために🌿

笑顔になりましょう🌟周囲の人を笑顔にするために🍀

笑顔で生きると決めましょう🌟自分自身を幸せにするために🌷

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷