google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

今日のzoom朝活👩は、リア王👑や、お公家さんになって笑いました(((o(*゚▽゚*)o)))🌸

f:id:syounagon:20210508171635j:plain

 

少納言👩のzoom朝活🌅は土曜日は30分の拡大版🌷

相変わらず思いつきの好き放題をさせていただいております😅

参加者様の愛と広い御心のおかげで続いておりまする🌼

感謝🙏

 

⬇︎これね🤗💖

🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸(無料よ🌟)

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

少納言👩うつ病寛解中なので、

「心平らかに気和す🍀」をモットーに穏やかに過ごすように気をつけています🌼

特に、怒りの感情はダメージが大きいので、特に注意が必要です🚨

怒りを感じた時は、

便所マットに蹴躓いてこけますように(*^ω^*)とか、

箪笥の角で小指打ってしまえ(*^_^*)と念じそうになりますが、

背の君👨‍💼や笑顔の天使👼や笑顔の女神👱‍♀️には、

お願いだからやめてっ((((;゚Д゚)))))))

と言われます💦いかんいかん(^_^;)

 

人間というものは、小さな怒りや鬱憤が重なっていくもの💦

何が怒りの原因かわからないまま怒りの感情は大きくなる場合があると思うのです。

そんな積み重なった感情を開放する機会を作ってみよっ🌟ということで、

今日は、

リア王👑になりきって怒ってみましょ💕

をやってみました。


www.youtube.com

 

リア王👑のセリフは、

風よ、吹け、頬を吹き破らんばかりに吹け!吹き荒れるだけ、吹け!

雨よ、降れ、滝となって降り注ぎ、塔もやぐらも、押し流せ!

・・・大地をゆさぶる雷よ、地球をたたきつぶして、真っ平らにしろ!この世の子宮を突き破り、いのちの種を垂れ流し、二度と恩知らずを生ませるな!

ちょっと長いので、

風よ吹けー!雨よ降れー!で自分自身の感情を込めて発散💕

案外楽しかったよ🌟


www.youtube.com

 自分の感情を出すのは難しいけれども、

物語の誰かになりきって感情を出すのは意外と楽しかったです🌟

笑うことも大事、

泣くことも大事、

そして、怒りの感情もきちんと解放させることも大事かなと思います🍀

怒りの感情を発散するのに、自分の好きな場面の主人公になってみるのもいいかもです🌟

怒りの演技をした後は、一気に緩んでお公家さん笑いをしました🌸

みんなで、ほっほっほっほっとお公家さんになりきって笑いました🌟

お公家さんになりきると、そこはかとなく雅な感じになり、

朝から優雅な気分になりましたわよ🌷

ほっほっほっ笑いは、お腹がしっかり動いてシェイプアップになるのではと、密かに期待しております💖

コロナ禍、自粛の日々ですが楽しいこと見つけてなんとか乗りきりましょう🌿

 

syounagon.hatenablog.com

 

[http:// ]

     

 

🌸🌸笑顔応援隊 iブログ 少納言日記🌸🌸

https://syounagon.hatenablog.com/

 

🌷🌷笑顔応援隊 I iInstagram 🌷🌷

https://instagram.com/egaoouentai_i?igshid=pmd6afxc475o

 

🌼🌼笑顔応援隊 I Facebook🌼🌼

https://www.facebook.com/egaoouentaii