google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

おまわりさーん👮‍♀️こいつです🚨〜ヤドカリ🐚さんの誘拐婚💦 これあかんやろー(;ω;)

https://4.bp.blogspot.com/-cH5dN4C74AQ/UYOw9AlLACI/AAAAAAAARMg/0Cyb-K5_w0g/s600/yadokari.png

雄ヤドカリ様🤵🐚は少し強引💦 雌ヤドカリ様👰🐚を殻ごと拉致するのはあかんやろ🙅‍♀️

 

 

うっかり画像ファイルを消してしまったので過去記事をリライトしています💦 

雄ヤドカリ様🐚は、強引でございますっ!(◎_◎;)

お嫁様ヤドカリ👰🐚を強引に連れ回して一瞬たりとも離さないっ🕺

壁ドンどころじゃないですやんかっ😭

一つ間違えたら、おまわりさーん👮‍♂️こいつですっ🚨ですわよっ🔥

⬇︎とにかくこちらをご覧くださいませよっ💧

マジで誘拐してますやん!(◎_◎;)

お嫁様ヤドカリ👰🐚を貝ごとガッチリ掴んで離さない雄ヤドカリ🤵🐚

お嫁様👰🐚が逃げ出そうとしてもオイラは絶対君を離さねえっ⛓

 
ホンヤドカリ科に見られる繁殖行動
繁殖期を迎えたホンヤドカリ科の雄ヤドカリ様🤵🐚
この時、雄ヤドカリ🤵🐚は卵を持っている雌をハサミでロックオン⛓
餌を食べるときも移動をする時もずーーーっと一緒((((;゚Д゚)))))))
 
外敵からお嫁様👰🐚を優しく力強く守り続ける✨💞て感じじゃないやん💧
どこへ行くときも連れ回すっ💧ガンガン引きずる💧

この行動は産卵前ガーディングというそうですけども、結構乱暴😓

どうせなら紳士的にエスコートできんのかいっ😭

昨日は、タコ様の尊き生き様を見て涙したというのに、何よっ この差は🔥

ちなみにタラバガニはヤドカリの仲間です🙌

ええい鍋にして成敗してくれるわっ🦀🍲😜

ちょっと見栄を張ってみる(*'▽'*)

[http:// ]