google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

育児中ってど修羅なのよっ😭 全てのお父さんとお母さんに見てもらいたいっ🤱〜映画「タリーと私の秘密の時間💖」

https://1.bp.blogspot.com/-YiMrAP7EsB8/WHG2KENyBNI/AAAAAAABA_k/mZSI74T0yvMpdLAd6RPk2oqGGmb0FRztACLcB/s800/ikuji_noiroze.png

育児に奮闘する全てのお母さん🤱に贈りたい映画🌟

そして全てのお父さんに観ていただきたい🌟

『タリーと私の秘密の時間』

ぜひこちらをご覧ください💖

専業主婦で第3子の出産を間近に控えたマーロ(シャーリーズ・セロン)

長女はようやく手のかからない年頃になってきましたが、長男は情緒が不安定で学校で問題行動を起こす事が悩みの種。夫は優しいが、育児も家事も妻に任せっぱなし💦

マーロは無事女の子を出産しますが、家事は増え乳児の世話で夜も眠れない😓

ついに限界を超えてしまいます😭

そこで夜間専門のベビーシッターをお願いすることにしました🌸‥‥

名前も変わり、生活も環境も変わる結婚💍

そして、子どもが生まれたら今までと全く違うものになります。

はっきり言います。

産後の子育ては過酷です💦

赤ちゃん👶は可愛いし愛おしい🌸

でも‥‥

眠いんじゃあああ、寝させろやー(>人<;)

ってなったお母様はいませんか?

美貌のシャーリーズ・セロンが子育てに奮闘するママを演じました🤱

まじでこれよ💧これほんの一部よ💦

お母さんもだけれども、お父さんに見てもらいたい映画🍀

 

www.youtube.com

産後に奥様がボロボロになるのは、

の子どもを命懸けで産んで必死で育てているから🌟

わかります?夫婦の子どもでっせ🚨

この映画に出てくる夫見て、突っ込んでしまうわ🔥💢

アメーバとかゾウリムシは雄なしでも繁殖できるけど違うでしょ😓

 

赤ちゃん👶は少し目を離しただけで事故につながることもあるため、

お母さんは常に緊張状態。

その中で、エンドレスで育児家事は続きます。

 

まとまって睡眠をとることができない。

産後のボロボロの身体だし過酷よ(T ^ T)

出産でホルモンバランスは乱れまくり、生活リズムもめちゃめちゃ。

そこに研修もマニュアルもない手探りの子育て‥

一人として同じ子ども、同じ環境はないので答えは自分で見つけていくしかない🌿

お母さん一人が背負いこむのが当たり前になると結構しんどい。

身体を壊さないためには、出産前と同じようにはできないと諦めることも大事🌸

 

 そして今は令和だよ🌟令和🌟

昭和と似てるけど違いまっせ🍀

家事支援も、子育て支援も、便利家電も躊躇なく使って少しでも身体休めてね🌼

産後のママに、手抜きだなんだという人はいないとは思いますが、

もし居たら、こいつでしばきましょ💖🤗

はまらん程度に‥‥

[rakuten:party-honpo:10482181:detail]

 

天災も多い今、レトルトも非常用に置いとくと安心。

慣れていないと食べない場合もあるので、たまに食卓に出すのもいいかも💖

離乳食もレトルトにちょっと慣れとくと安心よ🌟

 もしもの時のために🍼

おしゃれに、ドイツ🇩🇪な生活様式より入れても良くてよ🍽

リンクより引用🇩🇪

ドイツ🇩🇪には、夜を軽い食事で済ませる「カルテスエッセン」という食文化があります。

夕方から買い物、下ごしらえ、料理…というのが定番の日本とは違い、準備も片付けもさっとできる夕食で、夜の時間をゆったりと過ごすのがドイツ流。

カルテスエッセンの基本は、ハムやソーセージ、チーズとパンなどが主です。

ジャムやバター、お好みで軽いサラダやピクルスなども。

テーブルに並べ、家族がそれぞれ好きなものを取りながら挟んだり、塗ったりして食事をします。

火を使わないし、後片付けも楽。

その分、家族との時間をしっかりとるそうです。

たまには、ドイツ風の食事もおすすめです。

蜂蜜だの、硬い豆には気をつけてください🚨 プチトマト🍅とか葡萄🍇とかは半分に切ると安心かな