google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

家族も頑張るリモートワーク🕺たまの出社は‥‥バンザーイヽ(*^ω^*)ノ🌷

f:id:syounagon:20210309194227j:plain

励みになりますゆえポチッよろしくです🌟

コロナ禍で背の君👨‍💼がリモートワーク🖥、それが当たり前になった今日この頃🌷

慣れてしまえは案外悪くないものです。

少納言👩が保育園のお仕事から帰ると、せっせとお仕事をしている様子🙌

毎日が参観日見張り😎みたいなものです😛

ランニング🏃‍♂️💨にハマって今日は比叡山🗻今日は六甲山🗻鯖街道マラソンなど有給使って走り倒してたので、本気で仕事してるのか不安になったこともありますわ😅

やはり働く姿を家族に見せるというのも良き🌼

しっかっし、狭いマンションでは静かにするというのは必須でございますっ🚨

リモート会議中に宅配便さん、生協さんのピンポン🚪もありまするΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そういう場合、少納言👩ダッシュで玄関に向かうわけございますよ💧

竜姫🐲👸の自動車学校の苦労話を傾聴する時は、Wi-Fiが届くギリギリのところが、廊下っ😅

着る毛布かぶって廊下に座り込んで、竜姫🐲👸の愚痴を傾聴👂

わたくしは、いったい何をやっているのであろうか(^◇^;)

まっ、それなりに頑張っておりまする。

小さいお子さんがいらっしゃる方のご苦労は並大抵じゃないだろうなとも思います👶

たまに出社する時は‥‥

バンザーイヽ(*^ω^*)ノ

お弁当🍙は必要だけれども、お昼ご飯は作らんでいいということで、当然お茶漬け🍚

お野菜と豚肉さんをレンジでチーンしてポン酢かけて食す。

要は人様に到底お見せできぬ超ええ加減なランチでございますが、これがいいんだわ💖

巣篭もりソロランチ🍽ブラボー💃

お野菜が高い時はモヤシになりますが、もやしはビタミンも取れて手軽でヘルシー🌿

コロナ禍で巣篭もりすると出費が減りました👛

個人的には悪くないことではあるけれど、日本の経済のことを考えたら実は困ったことなのかもしれません。

あっ、こんなこと書いてちゃまずいじゃん🙊

背の君👨‍💼がまだらおイエロー👟を狙っている。

経済回すと言いだすと出費だぞ🚨

お口にチャックだ🙊危ない、危ない

日曜日は仮装して走る🏃‍♂️とかで七色アフロ🌈のカツラを出してくれと言われたけれど、

どこしまったか忘れたから、金髪縦巻きロールベルばら🌹👸のカツラにするかと聞いたら拒否された。

背の君👨‍💼の基準がよく分からない( ̄(工) ̄)

在宅勤務で一番変わったことは、10時過ぎには寝てるということ💤

早寝🛌早起き🌅朝ごはん🍚が確実に実行できているっ

少納言👩がzoom朝活のため、四時半おきなので、背の君👨‍💼も叩き起こしているのもあるけどね😜

少納言👩は鬼じゃあと恨みがましい目を向けられることもあるが無視こいてます💃

一年で環境の激変も慣れつつあるので、人間は思ったよりタフなのかもしれない🌟

 

syounagon.hatenablog.com

syounagon.hatenablog.com

syounagon.hatenablog.com

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

💠笑顔応援隊YouTubeには綺麗になって元気になる動画がたくさんあります🌷ぜひご覧ください💖

https://www.youtube.com/channel/UCxl-yjCXaF3LG6VmkGXnSOQ

 

[http:// :title]