google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

リモートワークは家族も大変(`・ω・´)💦 電話やチャイムはダッシュだぜえ🏃‍♀️💨

f:id:syounagon:20210710122636j:plain

コロナ禍で背の君👨‍💼がリモートワーク🖥

それが当たり前になった今日この頃🌷

少納言👩が保育園のお仕事から帰ると、せっせとお仕事をしている様子🙌

毎日が参観日見張り😎みたいなものです😛

背の君👨‍💼は何年か前からランニングにどハマり🏃‍♂️💨

今日は比叡山🗻今日は六甲山🗻鯖街道マラソンなど有給使って走り倒してたので、本気で仕事してるのか不安になったこともありますわ😅

やはり働く姿を家族に見せるというのも良き🌼

 

しっかっし、狭いマンションでは静かにするというのは必須でございますっ🚨

カジュアルでミニマムなマンションなので、別室にいても静かにするのは基本💦

リモート会議中に宅配便さん、生協さんのピンポン🚪もありまするΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

リモートあるあるってやつね🕺

そういう場合、少納言👩ダッシュで玄関に向かうわけございますよ💧

 

f:id:syounagon:20210710124201p:plain

竜姫🐲👸と電話で話す時は、うるさくないようにタオルケットかぶって廊下に座り込んでるという人には見せられん姿です💧

いったい何をやっているのであろうか(^◇^;)

まっ、それなりに頑張っておりまする。

小さいお子さんがいらっしゃる方のご苦労は並大抵じゃないだろうなとも思います👶

有名なのはこれよこれ・:*+.\*1/.:+


www.youtube.com

 

お母さんの気持ち、わかるわー(T ^ T)

リモートあるあるよね🍀

お父さんの覚悟を決めたような笑顔に同情しつつ爆笑しました💦

f:id:syounagon:20210710131430p:plain

在宅勤務で一番変わったことは、10時過ぎには寝てるということ💤

早寝🛌早起き🌅朝ごはん🍚が確実に実行できているっ

少納言👩がzoom朝活のため四時半起き⏰なので、背の君👨‍💼も叩き起こしているのもあるけどね😜

少納言👩は鬼じゃあと恨みがましい目を向けられることもあるが無視こいてます💃

一年で環境の激変も慣れつつあるので、人間は思ったよりタフなのかもしれない🌟

 リモートワークは運動量が減ってしまうので、ここで笑いヨガ🌿おすすめよ💃

 


www.youtube.co

 

 

 

[http:// ]

 

*1: °ω°