google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

疑いを晴らす方法はあるのかなあ💦 幼稚園の時、もしかしたら虐待疑惑がかかっていたかも(⌒-⌒; )

f:id:syounagon:20201102115734j:plain

今の時代に子育てしてたら、もっと苦しかったかもしれない💧

⬆︎励みになりますのでポチッよろしくです🌟

少納言👩、竜姫🐲👸が幼稚園の時のことをふと思い出しましたの。

竜姫🐲👸は、よく動くタイプなので目が離せなかったのですが、

あるときリビングでつまづいて、

洗濯のカゴでオデコを打ったことがございますの。

とりあえず冷やして、そのまま幼稚園に行ったのですが、当然そこが赤い。

どうしたの?と他のママに聞かれたときに、

竜姫🐲👸

 「お母さんにやられたあっ」と申しましたの😓

オイオイ。゚(゚´ω`゚)゚。

洗濯物を取り入れて、とりあえずリビングに洗濯カゴを置いてしまったから、

つまづいてぶつかったのは、確かに私が原因🙇‍♀️

おそらく、竜姫🐲👸そのことを言いたかったのだと思うのですが、

人聞き悪いでございますよ(^◇^;)

気にもせず、ずずーーっと今まで忘れておりました💦

 

もし、今のご時世であれば 完全アウトですわよね(⌒-⌒; )

オデコに何かでぶつけたような赤い跡、

幼稚園児が母親にやられたと言う。

母親はワンオペ。子育て疲れが顔に出ている。

もしかしたら、ひそかに虐待が疑われてたかもしれないけど、

気にする余裕もないまま忘れておりました😅

 

大昔のことを今頃になって思い出すなんて不思議なものですが、

少納言👩のように、ワンオペで四苦八苦しながら子育て中のお母さんに、

虐待の疑いがかかった時、

きちんと自分の潔白を証明することが可能であるか?と考えました。

 

結論としては、人は自分の信じたいことを信じる生き物ゆえ、

信じてくれる人は信じ、疑う人は疑ったままでしょう🌱

 

子育て中のママの心は、周りが思うより傷つきやすいものと思います。

見守られているのと、見張られていることは違います。

たまたま、少納言👩子育てに良い環境で子どもを育てることができたけれども、

もし、そうでなかったら非常に辛かったと思います。

 

現実に、虐待に苦しむ子ども達がいることは事実だし、

ネグレクトの問題もあります。

子どもを保護するということも非常に大切。

少納言👩には、いまだに答えが見つかりませぬ。

親子それぞれに取り巻く環境も、子どもの個性も違うものですから。

 

今、不安やしんどさを抱えているお母さん方がいたら、

せめて半日の自由と、

静かに座ってゆっくりと一杯のお茶を楽しむ時間を差し上げたいと思います🌸☕️

育児中、常に動き回り、喋ってくる幼児👧👧に常に思考と行動が細切れに分断されるので結構しんどいと思う🍃

 

船酔い状態の悪阻から始まる妊娠出産の苦労を乗り越えたら、

次はまともに寝られない状態の過酷な日々が数ヶ月。

初めての子育てに、いきなり放り込まれるのだから、

お母さん達、本当に頑張っておられますよ🌿

 

今の世の中、みんなそれぞれに必死に生きております🌟

休まず走り続ければ疲れます🏃‍♀️🏃‍♂️💨

だから自分自身を大切にいたわり慈しむことが必要でございますわ🌼

この記事をご覧になった皆様、ご自分をよしよししてくださいね💖

 

○〇〇自分の名前、いつも頑張っているね。ありがとう💞

身体の部位一つ一つにありがとうと言いながら、ゆっくりさすってみてください🌿

不思議とあたたかくなってきますわよ🌷 

 

⬇︎大津市役所YouTube 笑顔応援隊i 笑顔の天使すーちゃん👼出演、赤ちゃん👶喜ぶ触れ合い遊び💓


乳児対象:お顔まわりのふれあい遊び~草ぼうぼう~

 

 

 

 

⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞フレイル予防動画も添付してます

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

 

笑顔応援隊 i🌷が贈る健やかな心と身体のための動画です🌟

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖

 🌿チャンネル登録をお勧めします🌿