google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

初めてのチャレンジ🌟大津市子ども家庭相談室との共催、zoom 親子で楽しむ笑いヨガ🤱 お母さん方を支えるためにがんばるよ✊

f:id:syounagon:20201103190059j:plain

初めてのZoomでの親子笑いヨガ開催🌷

初めてのオンライン開催で手探りだけど、お母さん方を支えるために頑張るよ✊

f:id:syounagon:20201103190210j:plain

⬆︎励みになりますゆえポチッよろしくです🌷

少納言👩自慢じゃございませんが、

初めて市の事業に応募した時の書類作りは、

必殺指一本打法☝️でキーボード打ってましたのよ💦証人は笑顔の女神👱‍♀️ぶんぶん様

たくさんの困難を3人で必死でジタバタしながら乗り越えてきました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️💨

なんで、ここまで必死でがんばるのかと不思議に思われる方もいらっしゃると思います。

 

なぜなら、すーちゃん👼ぶんぶん👱‍♀️少納言👩3人とも、

それぞれに子育ての修羅場の経験者だからでございます。

 

少納言👩は子育て中、己の愚かさ、器の小ささを毎日反省の日々。

その母親を慕う娘。こんな母親でごめんなさい🙏と思いつつも逃げ場がない。

背の君👨‍💼は、産んだ覚えのない長男になってるし😭

産後は心身ともにボロボロ💧

ホルモンバランスが崩れてる状態で、ほとんど寝れない。

夜もなく昼もなく赤ちゃんの泣き声、授乳、オムツ替え。

 

実際に行われた拷問で、眠らせないというものがあるそうですけど、

最終的には精神を破壊されて発狂するほどの過酷な拷問とか‥

((((;゚Д゚)))))))

 

よく飲み🍼よく寝て💤くれるお子様もいれば、

ほんまに寝ない。泣き声が大きめ。

やっと寝てもすぐ起きるお子様もいらっしゃいます。

場合によればマジで眠れない😭

それでも、後で振り返れば赤ちゃんの時はまだ楽だったと思えるのですわ‥‥😅

 

子育ては大変でも喜びも多いものでございます🌟

子どもと共に様々な経験もできますし、

子育てを通して様々な方と出会うことができます🌸

しかし、ここにきてコロナ禍

これからどうなるのか、いつまで続くのか分からない。

人と会うこと、イベントに行くことも三密にならぬよう、また消毒に気を使います。

それぞれの考え方の違いも出てきます。

かつてないほど、お母さんに心身ともに負荷がかかる時代だと思います💧

 

お母さんの仲間作りや、ストレス解消、親子の触れ合い、絆作りに効果的な笑いヨガですが、

室内での開催ができなくなりました。

そこで何とかZoomでの開催をと手探りで必死で頑張って何とか開催にこぎつけました🙌

少しでも、お母さん方の支えに慣れますように🙏

 

子育てに迷ったり悩んだりするのは当たり前☝️

だって、子どもが1ヶ月なら、当たり前だけどお母さんだって子育て経験は1ヶ月💦

いつだって初めての経験🌸

お母さん、本当に頑張ってるよ🌟頑張ってる自分にも優しくしてくださいませね🌿

 

⬇︎すーちゃん👼出演、大津市役所YouTubeでございます🌟ぜひお役立てくださいませ💖


幼児対象:親子で楽しむエプロンシアター~くいしんぼうのゴリラ~

 

 

 

⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞フレイル予防動画も添付してます

entry.count.image.png

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

 

笑顔応援隊 i🌷が贈る健やかな心と身体のための動画です🌟

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖

 🌿チャンネル登録をお勧めします🌿