google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

大腸がん検診は必ず受けましょう🏥🌟ワタクシ無自覚無症状でしたが、どでかいポリープ育ててました(´;ω;`)

https://2.bp.blogspot.com/-Jd_IMCuf2Mw/WVny1kxhpdI/AAAAAAABFOk/FNtCEX02Zfok--qHT0UsKDAUf7Xi9AdngCLcBGAs/s800/medical_daichou_naishikyou2.png

少納言👩、実は先週、大腸ポリープの手術で入院しておりました🏥

そもそも、便秘も下痢もあまり経験もなく、消化器系は丈夫ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

とはいえ、夫の健保組合から検診受けたか?検診受けろ🩺と言ってくる。

検診は家族も受けることができることもあり、

全身の健診を含め、乳がん検診 子宮がん検診 ピロリ菌検査まで受けていた。

しかし、大腸がん検査だけは何故かめんどくさくて受けてなかったのよ😅

 

それが背の君👨‍💼にバレて、

やいやい言われて今回大腸便潜血検査受けたわけ💩💩

めんどくせえ奴(背の君👨‍💼)黙らせるために仕方なく検体💩💩を提出。

どーせ、大丈夫に決まってんじゃん(。・ω・。)

しかし‥

二つの検体💩💩の うち一つが陽性🎯((((;゚Д゚)))))))

 

えっ、もしかして 噂の大腸内視鏡検査受けなきゃいけないの?😓

いやいや、なんかの間違いだし、なんかの間違いで反応しただけじゃん💃

と無視こいてたら、ついに めんどくさい奴(背の君👨‍💼)に叱られて、

病院を予約するまで見張られて、パソコンで予約した🏥

 

んで、内視鏡検査受けたら‥

でっかいポリープ発見!(◎_◎;)

小さければ、その場でとってもらえるけど、

大きすぎるので、そのまま紹介状持って大きな病院へ🏥

ドナドナ🐮されて、あれよあれよと手術の日が決まり手術🥼

 

五泊六日の結構 大ごとな手術になりました(^◇^;)

取れたポリープは4センチ!(◎_◎;)

おまけに、二つもポリープ見つかって💧

盲腸の部分という、かなり難しい部分なのに、

見つけてくださったクリニックの先生🏥をはじめ、

主治医、執刀医、医療スタッフの皆皆様、本当に感謝しております🙏

 

大腸ポリープは、良性でも大きくなるとガン化する可能性があります。

たまたま、夫に言われて仕方なく受けた大腸がん検診ですが、

命拾いしました🙏😭🌟💖

 

もうすぐ、病理の結果が出ますが、

何にもなければラッキーだし、ガンがあったとしても早期だしなんとかなるか🌿

日本人の大腸がん患者は増えています。

ワタクシのように逃げることなく素直に検診受けてくださいね🏥

入院時、上げ膳据え膳で超快適な入院生活🍹

源氏物語の資料を持ち込んで読破📚

これからは、自分やりたいことやろうと思うのさ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶