google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

いざ、人生初の大腸内視鏡検査🏥〜こんなに楽なら 怖がらずに受ければよかった‥(反省💦)

https://4.bp.blogspot.com/-Oj-Y4fuiKUA/UOJlBTcimAI/AAAAAAAAKKo/Vjh47QGBJMs/s1600/kenkoushindan_woman.png

下剤2リットル飲んだ後、バスの運行停止🚌のため、

雪道を長靴で二十分歩き、何があっても止まらないという京阪電車の駅まで辿り着く🚃

止まらないけど、雪のため遅れている‥

すでに、悟りの境地に至った顔をした我🙏

やっときてくれた電車に乗り込み膳所駅に🌟

クリニックは膳所駅直結🏥

トイレ🚽に駆け込んで、なんとか自分の尊厳を守り抜いたぞ🙌

 

もう、この時点でヨレヨレだったので、大腸カメラが怖いだなんだというより

無事着いたことを天に感謝する我🙏🌟

綺麗なクリニックで医師も受付の方も親切💖

お尻に穴が空いた紙ズボンを履くので、そんなに嫌な感じじゃない👖

点滴したまま、ころんと横になってぼーっとしたら終わったよ🙌

 

麻酔をせずにするやり方もあるし、自由に選択できます。

ただし、麻酔を選択した場合は、絶対に自分で運転してはダメ🙅‍♀️

もし、車やバイク、自転車で往復する必要がある場合は、麻酔なしの選択を🚨

 

麻酔なしでの検査は、医師とやり取りもできるし、メリットもあります。

ただ、我のように、大腸カメラが嫌で逃げまくるくらいなら、

麻酔をしてでも きちんと受ける方が良いと思います💠

 

正直、お尻から管って考えただけでも貧血起こしそうな臆病なワタクシ

検査嫌さに逃げまくり、盲腸の部分に3センチもポリープを育ててしまいました💦

早いうちに、受けていればその場で切ることもできます。

 

まっ、大丈夫のお言葉さえもらえればこっちのもんだᕦ(ò_óˇ)ᕤ

と思ってたのに、大きな病院にGOになったわけ。

でかいポリープあるなら、自覚症状があってもおかしくないと思うでしょ?

 

まーーーったくないから💦

ワタクシ 便秘もしないし 下痢も人生に数えるしか経験ない‥

それなのに、スクスク育ったポリープ君よ😅

せめて、大腸潜血検査を受ければ、もっと早く気がついたのに‥

 

若くても大腸がんは襲いかかってくるので、

若い方々、せめて大腸潜血検査は受けてください🚨

検便を2回💩💩撮るだけです。

お金もあんまりかからないよ🌟

でも、血が混じったり、おかしいなと思ったら迷わずに大腸カメラを受けてね🌟

 



ブログをしばらくサボってました💦

実は、百人一首や源氏物語などの動画作りに励んでおりました📚

音読や、何かを覚えることは脳トレにもなるし、睡眠導入などにもお使いください🌟