google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

大雪の日☃️、ガッツで大腸内視鏡を受けに行ったよᕦ(ò_óˇ)ᕤ〜50歳越えたら大腸カメラ受けましょう💃

https://2.bp.blogspot.com/-Jd_IMCuf2Mw/WVny1kxhpdI/AAAAAAABFOk/FNtCEX02Zfok--qHT0UsKDAUf7Xi9AdngCLcBGAs/s800/medical_daichou_naishikyou2.png

日本中が大寒波&大雪で大変なことになってた日、

我は、大腸カメラの予約の日でございました💦

下剤2リットルを飲んで腸は空っぽ。

麻酔を使っての検査ということで、もともと自転車🚲ではなく京阪🚆とバス🚌で

いく予定でした。

そしてバス停!(◎_◎;)

全面運休ではないか‥

下剤飲んだ腹を抱えて長靴で京阪石山駅まで行く我😂

神様、試練与えすぎやろ💩

京阪着いたら着いたで、雪のため電車が遅れてる💩

もう、人生で一番ヒヤヒヤしたよ(´;ω;`)

なんとか膳所駅についてクリニックへ🌟

 

めっちゃ親切丁寧💖

まじで嫌で嫌で仕方なかった上 怖がりの我は、まな板の上の鯉🐟って気分でしたが

あれれ、なんか眠いぞ‥

長靴で歩いたから疲れてんのかな‥

とぽわーッとしてる間に終わってたよ🙌

こんなに楽して受けれるなら 逃げまくる必要なかったよなー🌟

呑気に

「私爆睡してましたが、いびきとか大丈夫でしたか?」

とトンチキなことを言ってたくらい😅

 

言い訳を夫に完全論破され仕方なく受けた大腸カメラ

だから言ったじゃん💢と夫に文句の一つでも言おうと思ってたのに‥

👨‍⚕️「3センチのポリープあります」

まじかよっ( ̄▽ ̄;)

そして、即効 大きな病院に紹介されましたよん💦

そこで言われたのが「盲腸癌の疑い」そして 来月 手術&入院が決定💃

マジか‥(^◇^;)

 

皆さーん、五十歳越えたら大腸がん検診受けましょー。

小さいポリープなら、その場でチョキッ✂️で終わるんだよ。

まさかのポリープ発見でございました🕺

 

ここんとこブログをサボっていましたが、

百人一首や源氏物語の動画をせっせと作ってました🌟

気分転換したい方、睡眠導入、読み聞かせなどにお使いくださいませ💖