google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

万葉集はめっちゃ深いっ💃万葉の時代もおもろいでっせ( ̄(工) ̄)

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 

万葉集🌿とてもおもしろき🌟

週末に淑女が読むにはふさわしきものですわ📚

奈良時代末期に成立したとみられる日本に現存する最古の和歌集🍀

万葉集の和歌はすべて漢字で書かかれてますよ💠

古代日本の方々の喜びも悲しみも辛さも、

現代に生きるわたくし達となんら変わりません🌱

万葉集についての動画、勧めします🌸


www.youtube.com

なんと美しく、優雅なのであろう✨

ああ素敵🌟素晴らしきかな万葉集🌸

なんちゃって淑女👸ごっこをして、ええ気になってる少納言👩

雅なりっ💞

心が清められるようですわ🌸✨

 

 少納言👩がおすすめの動画💖子ども達にもぜひ🌟

あれ、少納言👩の狙ってる方向とは違ってきているなりよ😅

枳 蕀原苅除曽氣 倉将立🌟 屎💩遠麻礼 櫛造刀自🕺

 からたちの 茨(うばら)苅り除(そ)け 倉立てむ🌟

 屎💩(くそ)遠くまれ

 櫛(くし)造(つく)る刀自(とじ)🕺‥‥

忌部首(いんべのおびと)  『万葉集』巻十六3832

 

からたちのいばらを刈り払ってここに倉を立てよう🌟

クソ💩はあっちでせいよ🚽

櫛を造るおばちゃん🕺

 

なんじゃあああこりゃあああああΣ(゚д゚lll)

 マジかっ( ̄(工) ̄)💩💩💩

 

淑女の週末👸のはずなのに、屎💩くそって万葉集🌿カジュアルすぎっ💃

あっさり、優雅な淑女ごっこは頓挫なり😅

少納言👩脱力*1..zzzZZ

おほほ万葉集🌿案外とっつきやすきものでございますわよ💞

是非ご覧くださいませ📗

 

あと少納言👩は、中学受験ママでございました💖

下心ありありではございますが、

歴史や文学や科学などについて楽しむのもいいんじゃないかなーと思います🌿

人生が面白くなるかもっ

(((o(*゚▽゚*)o)))


www.youtube.com



[http:// ]