google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

ちょっと知ってるだけで、火事を防ぐことができるかも🌟 街の中の消火栓を見つけてみよう💖

https://2.bp.blogspot.com/-7U6ZqTzZcqg/V9pp4NytwqI/AAAAAAAA9zM/8l2RoxO1ik0t0YuFjgQLyNqlGDNRETdVwCLcB/s800/syoubou_seibishi_syoukasen.png

火災発災🔥

こんな経験は普通ないですよね ((((;゚Д゚)))))))

火災において初期消火がとても大切🚨

とはいえ、パニックになってどうしていいのか分からなっても仕方なし💦

そこでっ、

前もってどうするかをイメージトレーニングすることが大切になってくるのです🌷

ここで、大津市消防局の動画でございますっ🌟ぜひご覧くださいませ👩‍🚒✨



上リンクより画像をお借りしました🌼

知ることで大切な命や財産を守ることができるかもしれません🌟

街の中のどこに消火栓があるか、探してみてもいいかもです💖🤗

 

🚨注意点がありますので、目を通してくださると嬉しいです

①必ず二人以上で行う

②ノズルを決して手から離してはならない。

③人に向けて放水しない

(やむを得ず人に水をかける場合は天井や壁に反射させてから注水する)

④同時に使用できる消火栓は2個程度なので、多数の消火栓が開くと水圧が著しく低下し消火活動に重大な支障をきたすことがあるため注意する。

⑤消火のために人命を犠牲にしてはならない

特に屋内などの火災では濃煙や熱気などによりその場に留まることが危険なため、避難を最優先する。

 

火災が発生した際には初期消火が行われるかどうかで被害の大きさに大きく影響します。

災害などで、広範囲で火災が起きた場合に消防署だけでは全てに対応することは難しい💧
そんな時こそ、周辺に住んでいる方の初期消火が大事となってきます。

自分の住んでいる地域のどこに消火栓やホースの格納庫があるかなど
普段から気にして過ごしてみるといいかもです🌟

大津市消防局の動画も、たくさん出ています。

ぜひご覧くださいね🤗

[http:// ]