google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

心身のメンテナンスはヤクルトのサロン🌸🌟心身ともにスッキリピカピカ🌷筋肉とお肌は裏切らないっ💖

 

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 

少納言👩は定期的にヤクルトサロンの日に通っております。

お酒も全く飲めず、外に出るのが嫌いなので衣装代も要りませぬ😜

髪も自分でヘナで染めてるし、行きつけはプ○ージュ💇‍♀️

基本、お金のかからん女子👛

 

しかしっ、唯一 これだけは少納言👩の生命維持装置であると断言するのが

ヤクルトの美容サロン✴️

保育士やってると、どこかしら身体を痛めてるものですが、

10年間一度も熱も出さず、病気もせず無遅刻無欠勤なのは、

おそらく定期的なメンテナンスのおかげかも。

なんで、ヤクルトのサロンをセレクトしたのかというと、

高校の時のコーラス部の仲間で集まった時、

とびぬけて肌の綺麗なお友達がいました⭐️

きめ細かくしっとりとした白い肌✨

思わず、ユキちゃん、肌めちゃくちゃ綺麗💞と心の声が口に出た😅

 

ユキちゃん曰く、ヤクルト勤務ということで自社の化粧品を使ってるよ🌸

ヤクルトが化粧品を扱ってることにびっくり!(◎_◎;)

乳酸菌飲料の会社ということもあり、

それを使った化粧品、とてもいいよ✨と教えてくれました🌿

 

あっという間に20年💦

竜姫🐲👸を赤ちゃんの時から琵琶湖の湖岸をベビーカーでお散歩&放牧🐏

保育園、幼稚園の園庭開放に行って外遊び&放牧🐏

何しろ体力はあるわ、昼寝も一瞬したらすぐチャージして動き回る竜姫🐲👸

夜の八時過ぎに寝かせようと思ったら真剣勝負で外遊びさせて体力消耗させねばなりませぬ💦

外遊びしているママは優雅に見えるけれど、

怪我をさせないよう、人に迷惑をかけぬよう、気を抜くことはできませんし、

地域の方、また子どものお友達、その保護者さんと

円滑かつ良き人間関係を結ぶということが大切になるので、

コミュニケーション力想像力体力も必要です💪

美白なにそれ?

外遊びママは首か腰のタオルがトレードマーク😅

危ない時は、飛び出せるように常に臨戦態勢🏃‍♀️

晴れても雨でも雪でも外遊びしないと寝ないお子様のお母さんはマジ激務です😭

 

そうやって全力で子育て一段落した時は、

お肌はボロボロ、目の下には深いしわ、日焼けした顔にシミ😭

自分では気がつかなかったのですが、弟に

「ねーちゃん、ボロボロやん‼️おかーちゃん何とかしてやってくれえっ💧」

と言われてしまいました💦

 

今は亡き実家の母が女子がそれではダメ🙅‍♀️なんとかしなさい💢と修繕金を寄付してくださった🌟🙏

その時に、ふと思い出したのが、ユキちゃんのヤクルトの化粧品のこと

ふむふむ、美容サロンもやっているとな?💓

美容サロンなんてめちゃくちゃハードルが高かったのですが、

顔が、おばさん通り越えておじさんのようになっていた少納言😭

本当にこれはいかんと思いましたので、

思い切って大津市、京阪皇子山駅降りてすぐの、

ヤクルトのサロン桃華にいくことにしました。

 

ヤクルトレディのバイク🛵が置いてある事務所の二階。

美容サロンに対して感じていたなんとなく怖い、

高いお金がかかる。気を使うというイメージがなくなり

妙にホッとして、安心感とあたたかさを感じましたのよ💞

ヤクルトの事務所の横の階段をカンカン二階に上がったところがサロン🌸

クラシックが流れ♫清潔でほっこりあたたかみのあるお部屋🌿

 

サロンの方は、わたくしより少し年上の落ち着いた方🌟

家庭的な雰囲気で親切で優しくあたたかい✨

親戚の家に来たような居心地の良さ🍀

 

ひたすら頑張り続け走り続けてきた少納言👩

人にお世話、お手入れされるということに慣れてなくてドキドキしましたが、

あそこのパンが美味しいだの、たわいのない話を聞いてもらいつつ施術

お顔や肩、手の手入れ、マッサージ🙌

ゴリゴリだった身体も心も少しずつゆるんでいきます🌱

心も身体もスッキリして元気が出てきました🌼

 

 定期的に通うようになると、知らず知らずにお肌も変わりました🌟

乾燥すると粉を拭いてガサガサだった頬は滑らかになり、

目の下に深く刻まれたシワも、年齢を重ねたのにもかかわらず薄くなりました。

シミは化粧で隠せるくらいまで落ち着き、

笑うと痛いくらいのゴワゴワした肌がしっとりとしてきました💐

おそらく肌年齢は、今の方が若いと思います🤗

 

ヤクルトのサロンに通うようになって変わったことは、

肩こりや無意識の緊張から来る頭痛が治ったこと。

常に、家族や仕事で人のために動き続けているけれど、

サロンでゆっくり話を聞いてもらいながら、お顔や肩、頭や手を丁寧に手入れしてもらう🍀

するとね、空っぽになっていた心のエネルギーがだんだん満たされていく気がするのです💞

 心のエネルギーが満たされると、笑顔も増えるし心身ともに元気になるのか、

持病(?)のうつ病とも変形性股関節症とも上手に付き合えている感じです🌟

 

わたくし自身の経験ですが、肌のお手入れをええ加減にしている時は自分の健康に対しても雑だったように思います。

女性の場合、自分のために誰かがお世話してくれるということが少ない分

美容院で髪を切ったり、美容サロンでお肌を手入れしてもらうということが、

物理的なもの以上に精神的なストレス解消と心身のエネルギーを満たすようです🌷

 

今は、コロナ禍で医療が危機を迎えています。

一人一人が心身を健やかに保つことが今まで以上に大切になっている今、

できることは、とりあえずやってみるのも良きと思います🌼

サロンは完全予約制で一人のみの施術だから密になる心配もないのと、

身体が不調にならないように心身のケアをすることが、

まわりまわって医療を守ることにつながると信じています🍀

[http:// ]