google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

夏の疲れはこれから出てくるっ🍃〜免疫力を上げて心身ともに健やかにヽ(*^ω^*)ノ🌿

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 

強烈に暑い日が続いていたのに、これから雨続きだそうです☔️

時折、滝のような雨も降るので 雨の被害が出ないようにと祈るばかりです🙏

 

少しだけ涼しくなったけど元気ハツラツ🙌といかないのよ💧

暑くて夜中に目が覚めたり、眠りが浅くなります。

自分が思う以上に暑いというのは身体にとって負担みたいです💦

そりゃそうでしょうよ😓

体温を超える気温だもの🥵

朝の早よから30度超えてて 夜中も早朝もセミ鳴いてたもん(=゚ω゚)ノ

一瞬だけ秋の虫の音が聞こえたら蝉の声でかき消されてたわ😅

そしてこの大雨☔️

気圧変化で、頭痛、めまい、だるさ、肩こりなどの体調不良になるわけよ(;ω;)

 

暑すぎて熟睡できない上、少し落ち着いたと思ったら長雨、台風、気圧の変化‥

我らは試されているのかっ💦

 

ぼやいても仕方なきこと‥

こんな時は、少納言👩の大好きなツボよツボ🌟

なんせ愛読書はツボの本😜

とてもよい効果がたくさんある足裏マッサージですが注意点もあります🚨

リンク引用🌸

足裏マッサージをすると、身体の中の老廃物を排出しようとする力が強くなるので、トイレの回数も増えます。特に、初めて足裏マッサージをする場合には、トイレで夜中に起きてしまう可能性もあるので、寝る前などにはやらない方がいいかもしれません。排泄回数が増える可能性だけは念頭において、足つぼをしてください。また、食後は食べものが消化中なので、1時間くらいは足裏マッサージをやらないようにしてください。

 

上のイラストの③の湧泉ゆうせんは 疲れやだるさにもおすすめです🌟

首のコリをほぐし、頭の血行をよくします🌿

身体のだるさ、つかれを取り足の冷え、不眠にも効果があるとされています🍀


www.youtube.com

 足の裏の上から三分の一のところあたりです。

身体の不調に効くツボなのでぜひ試してくださいね🌟

夏の疲れや気圧の変化でしんどくなりやすい時期ですがなんとか乗り切って参りましょ🤗

[http:// ]