google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

うら若き乙女🌸も大人女子🌹も気軽に婦人科にかかろう🤗💖〜女性医療の勧め🏥

https://1.bp.blogspot.com/-eUersCQZYXk/XAY6IsnvvuI/AAAAAAABQhY/EjXBvnpYWIIx2-Rssn5apuoVlZl-sgtbgCLcBGAs/s800/pose_gutspose_doctor.png

うっかり画像を消去してしまったのでリライトしましたω`) 

婦人科🏥というのは、なかなか女性にはハードルが高いものです🌸

妊娠出産以外は、行っちゃいかんと思っておられる方も多いと思います。

実際、少納言👩も、そう思い込んでいました。

でもね、歯医者さんと同じような感覚で婦人科🏥に行っていいのです🌿

なんか誤解されるかも?

いえいえ、誤解する方がおかしいのです🌼

 

婦人科と名前があるということは、

乙女🌸から大人女子🌹まで、月🌙に支配される女性の味方なんだよー🌟ってことなのです🤗

我慢は美徳という言葉もあるけれども、

しなくてもいい我慢は、身体にとってストレスになります。

普通に暮らしていても、いろんなことが容赦無く降りかかってくるのだから、避けることができるストレスから取り除いた方が良いと少納言👩は思っています🌷

婦人科の回し者ではありませんが、

産婦人科医は女性の人生のサポーター👩‍⚕️👨‍⚕️でもあると思います。

 

月🌙というか、ホルモンに振り回されてしまうの私達💦

思春期🌷と更年期🌹は、ホルモンが増えて乱れるのと、減って乱れるのとで不安定になりやすい💦

どちらも心身ともにしんどい時期です💧まさにホルモン🌙対決(^◇^;)

この時期は、家庭の中が戦場🔥になったりします😓

誰がいいとか悪いとかじゃない場合もあるかもです🌿

月🌙の支配に振り回されて、心身ともに乱れるのは誰のせいでもないのよね💧

体調が悪くて病院行こうと思った時、

女性の場合、婦人科受診も選択肢に入れておくのもよきですよ🤗💖

現代女性の健康問題は、心身、生活全般から、また長い人生全体から考えていく必要があります

婦人科、若い女性にとってハードルが高いものかもしれません。

お嬢様が成長する過程において、自分の身体の大切さ、かかりつけの婦人科を持つことの必要性も伝えてほしいなと思います🌸

私自身は、きちんと受診することで痛みやしんどさ、メンタルの不安定が解消することを薦めます。

婦人科にかかることで、ニキビなども外見的な問題も解決することもあります。

逃げることができる痛みや苦しみはとっとと逃げることが大事。

無駄な我慢はストレスにつながります。

大切な人生のためにも、気軽に婦人科にかかりましょ💖

[http:// ]