google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

美味しい水はどこからやってくる?🌿母なる琵琶湖の水が飲み水としてやってくるまでの水の旅🌟見てみましょ🤗

うっかり画像を消去してしまったのでリライトしましたω`) 

むかーしむかしのロング・ロング・アゴー🌿

実に呑気で平和だった時期に海外旅行に行った事がありますが、

日本から一歩出たら水は買うものという認識です🚨

なぜなら、ポンポン痛くなるかもしれないからです💦

 

しっかっし

日本国内においては、気にすることなく水道の水を飲む事ができます🌟

まあ、なんと素晴らしいことでしょう🙏🌟💖

とはいえ、天から降ってきた雨やら川やらの水を飲むわけには参りません。

浄水場で濾過されて安全な水が我らの元にやってくるのでございます☘️

さあさっ、皆様、こちらの動画をご覧くださいませっ💠

ドローンで追っかけする水の旅でございますわよ🌟

⬇︎楽しむ、学べる、大津市役所YouTubeチャンネル🌸

母なる琵琶湖の水が飲み水としてやってくるまでの水の旅🌟

ぜひ、お子さんと一緒にご覧くださいませ🍀

当たり前に思っていることも、様々な方々の支えてよって成り立つ🌸

こちらの動画を見て、コップ一杯の水にもありがとうという気持ちを持ちました💖

知るということは、たくさんの方々の労力や気持ちをおもんばかることが出来ます🌼

普通の方々の偉大さを知ることにもなりますよ🤗

[http:// ]