google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

日本人の精神性は無残に干上がってしまった〜佐藤愛子氏「私の遺言📚」今読むべき本🌿

「難しいことは全くありません。学問も知識も必要ありません。人は一人では生きられない。私は生かされている・・・・・・。
そのことを認識し、ありがとうという感謝の気持ちを表現すればいいのです。
感謝することで魂の波動は上がります。実に簡単なことです」〜「私の遺言」より📚

うっかり画像ファイルを消してしまったためリライトしていますω`) 

少納言👩が随分前に読んだ本の中で忘れえぬ本があります。

「私の遺言」佐藤愛子氏 

コロナ禍により、厳しい状況が続いています。

そして理解できない相次ぐ、無差別殺傷事件‥

今、まさに「私の遺言」に書かれていることをたくさんの人に伝えたい。

いや、伝えなくてはいけないと感じました。

 〜佐藤愛子氏「私の遺言」より

日本人の精神性は無残に干上がってしまった。

浮遊霊、地縛霊、怨霊,悪霊はいつの時代にも、どこにもいた。しかしかっての日本人はそんなものに憑かれない強さを持っていた。

日本は貧しく世の中は矛盾や理不尽、不如意に満ちていたが、もしろそのためには人は鍛えられ耐える力を養われ、強くなりえたのである。
一番の美徳は自然の摂理というものをわきまえていたことである。

自分たちの欲望のままに自然や他の生き物破壊しようとは思わなかった。
神の存在を信じ、怖れかしこみ、感謝した。
人間の暮らしのためにやむをえず他を犠牲にすることはあっても、それを当然の権利だとは考えなかった。
子供たちは大人から「ひととしての道」を教えられて育ち、それを後から来る者に伝えた。
立派な人とはどういう人であるかを教えたが、どうすれば損をせずにすむかということなどは教えなかった。

💠    💠   💠

物質的充足を幸福であると思い込んだ頃から、我々は我慢を忘れ要求することばかりを教え、不平不満を増幅させてきた。
親が子に教えるのは、どうすれば得になるかということばかりになっている。
正義も勇気も教えない。

虐められっ子の味方をして虐めっ子に立ち向かえば、今度はあんたが虐められるようになる、見て見ぬふりが一番利口なのよ、と教える。

悪想念はエネルギーであるから消滅することなく地球表面の4次元世界に堆積して神の光を遮断する。
そして国の波動は下がり、悪霊浮遊霊が憑依して苦しむ人や凶悪犯罪が増えるという循環が起こっている。

一部抜粋しました💠

もうだめだー、と諦めるのは簡単だけど、若い人や子ども達に素敵な世の中を伝えたい🍀

ではどうしたらいいのか。

佐藤愛子氏はこう書かれています📚

では魂の波動を高めるにはどうすればいいのでしょうという質問に対して、中川氏はこう答える。
難しいことは全くありません。学問も知識も必要ありません。人は一人では生きられない。私は生かされている・・・・・・。
そのことを認識し、ありがとうという感謝の気持ちを表現すればいいのです。
感謝することで魂の波動は上がります。実に簡単なことです」
人に親切にしよう、お父さん、お母さんに感謝をしよう、人のものを欲しがったり羨んだりしてはいけない。
年寄りを大切にしよう、嘘をつかず正直にしよう、我慢をしよう、欲張りはいけない。
勇気を持とう・・・

感謝する🙏ことで魂の波動を高めて、若者や子ども達の未来が素敵なものになるのなら、

皆様、いっちょやったろうじゃありませんかっ

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

令和の時代🌸、心豊かで寛容、品格に優れ真摯で誠実な精神性にしましょうよ🌿

そうなると信じていれば、そのような方向に進む確率が高くなります🌼

冬の日の陽だまりのような、あたたかな気持ち☀️を持って、自分も人も大切にする。

小さなことかもしれないけれども、ちょっとした変化が少しずつ広がっていく。

世の中は、あり得ないことが案外起こるものです🌸

だったら、きっと素敵なことも起こるはず🤗

 

少納言👩は、即位礼正殿の儀の日を覚えています🌟

この日に本当に起こったことを伝えたとしても、ファンタジーだと思うでしょう‥

天叢雲剣あめのむらくものつるぎ (草薙剣くさなぎのつるぎ)の力か朝から大雨☔️

それが即位礼正殿の儀にあわせてが晴れ、雨が止み、日が差し込んでくる☀️

低い位置に虹がかかり🌈東京が七色におおわれる🌟そして虹は二つ🌈🌈

富士山🗻は初冠雪❄️

その富士山🗻に巻き付いた龍🐲のような雲

浅間山には季節外れの桜🌸

台風はそれていく🌀

全部事実だけど、100年後の未来の人は信じてくれるかな?(。・ω・。)

偶然だと思う方もいるでしょう🌿

でも、神様が護ってくれている🙏 と感謝することで、世の中の景色が変わるかもしれません。

護られていると思えば、勇気も希望も湧いてきます🌟

日本人の精神性は無残に干上がってしまった‥としても

それでも我らは生きていかねばなりません。

波動が下がってしまったのならば、これから我らが上げていけばいいのです🌸

少納言👩は 歩く煩悩さんだし、ド庶民でなんの力もありません💧

それでも、善きイメージを持つこと、感謝の心を持つことは今すぐにできます🙏

一緒に次世代を見守り支え、素敵な未来を若者🌿や子ども達🌱につないでいきましょ🌟

全ての人が必ず護られます🙏🌟



[http:// ]