google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

「車🚘は動く密室ですっ🚨 女子は乗らないっ🙅‍♀️ 男子は乗せない」高校の校長先生のお話はインパクトあった😅

https://3.bp.blogspot.com/-vSaxxn3d1Lg/Uvy51acwEfI/AAAAAAAAdqg/HlVKOEfk3SI/s800/car_convertible.png

うっかり画像ファイルを消してしまったので過去記事をリライトしています( ;∀;)💦 

少納言👩、高校を卒業して幾星霜‥

あっという間に30年以上たってるのね!(◎_◎;)

一応、進学校のくくりの県立高校🌟

当時は総合選抜制度で、合格者を二つの高校に割り振った時代でもあります。

バリバリの進学校と元女学校のちょっと緩めの雰囲気の高校とカラーは違います。

当時の中坊としては、高校入学はそれなりに嬉しかったわけ🌸

ヘタレ少納言👩は、ゆるい方の高校に希望を出してましたらゆるい方に決まりました💮

 

高校は、教室を出たらいきなりの外廊下💦

寒かったー😅

雪の日は、廊下に雪積もってたし❄️

戦後お金がなくて、コンクリート代節約したのではという噂あり💸

夏の暑い時、戸を開けてたらワンコ🐕が入ってきたなあ。

あまりに暑くて男子が窓を外したら、クラス全員こっぴどく叱られたのも良き思い出🕺

 

模擬試験(高校3年)にクラスの〇〇君(男子)👨‍🎓が、見事に成績優秀者に乗っていた‥

フェリス女学院👑‥(。・ω・。) ネタのために真剣に勉強する見上げたやつ💦

授業中に目覚ましが鳴って⏰掃除道具入れからいきなり上記の〇〇君が枕抱えて飛び出して呆然とした記憶が‥当然、先生は固まっていましたが‥

人を笑わすためには勉強もする、身体を張る〇〇君、お元気でしょうか?

そっくりの双子の女生徒がこっそり入れ替わって授業を受けたりもあったっけ(*゚▽゚*)

当時、アホなことを真剣にやってた雰囲気でした🌿

結構 楽しかったなあ🌟

 

そして、母校の校長先生のお話てインパクトあったのがコレ😅

「車🚘は動く密室ですっ🚨 女子は乗らないっ🙅‍♀️ 男子は乗せない」

((((;゚Д゚)))))))

憧れの高校の校長の先生のお話はインパクトあるわ〜💦

 

でも、車は動く密室は言い得て妙🌟

思春期の子どもは、親の言うことを聞いたら死ぬ呪い☠️でもかかってるかのように難しいです。

親は、運を天に任せて見守る以外に仕方ない時期ですが、

「車は動く密室です🚘」

というワードで身を守れるかもしれません🌟

 

このところ、物騒になってきてるので気をつけてくださいね🌿

💠停車している車の中に人がいる時、一定の距離を離れて通りましょう。

〜中に引き入れられないためです🚨 

💠後ろをつけられていないかどうか意識しましょう。

〜怖いと感じたら近所の家やお店に飛び込む。

💠銀行でお金をおろした後なども後ろをつけられていないか注意しましょう。

💠夜間の一人歩きはできる限り避けましょう🚨

💠家までの帰り道のの複数の道を把握しとくといいです。

〜家族に連絡する、タクシーを利用も考えて🚨 繁華街なども歩かない。

💠携帯電話で通話又は通話している演技をする📱

〜いつでも何かあったら連絡できる状態であることをアピールする🌟

💠防犯ブザーなどを携帯し、常にすぐに鳴らすことができる状態にしておく。

💠甘い誘いには乗らない。

〜一瞬でも足を止めて言葉を聞く姿勢を見せると付け入る隙を与えます。無視することが大事。立ち止まらない🚨

※気立てがいいことは美徳ですが、夜間や一人歩きの時に優先すべきは身の安全です🌟