google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

勘違いで息子の首ちょんぱしちゃった😜首見つからないから象さん🐘の首つけちゃったの🕺〜インド神話🇮🇳

https://2.bp.blogspot.com/--Rrg-z8lqQo/WD_cQvp_sLI/AAAAAAABABo/pwLNpoH00iMwenRS0yLRpCDveJlXszOewCLcB/s800/hindu_ganesa_ganesya.png

うっかり画像ファイルを消してしまったので過去記事をリライトしています( ;∀;)💦 

小学生の時、気に入っていた一冊の絵本、クリシュナのつるぎ

小学校の図書室に行っては読んでおりました📚

インド神話をモチーフにしたもので、肌の色の青色の美しさに惹きつけられました。

懐かしい絵本を取り上げてくださってるブログです🌷

そこで、小学生少納言👧、インド神話に興味が湧き調べました😓

なんじゃあこりゃあああ

((((;゚Д゚)))))))

カオスよ、カオス💦

えっと💧

女神パールヴァティー、自分の垢で人形作って命を吹き込み子供(ガネーシャ)を産んで、

女神がお風呂に入ってる時の見張りをガネーシャ君がしてたんだけど、

父親の偉大な神シヴァがきて入ろうとするから、ダメって🙅‍♀️って言ったら、

お父ちゃん、息子のガネーシャの首を切り落として遠くへ投げ捨てた

Σ(゚д゚lll)

後で自分の子供だと知ったシヴァは、投げ捨てたガネーシャの頭を探したんだけど見つからない💦

最初に出会った象の首🐘を切り落として、ガネーシャの頭🐘として取り付け復活させた。

だからガネーシャ🐘は象の頭を持つ神様なのー💖

ゾウさん🐘かわいそすぎやろ(;ω;)



垢から子供ができて、

いきなり父親に首チョンパされて、

とーちゃん👨‍💼は、かーちゃん🙍‍♀️にめちゃくそ怒られて(当たり前だ👊)

頭、見つからんから、たまたま通ってた象🐘さんの首切って(通り魔かよ💢)

つけちゃったのっ💖あはっ‥‥てかっ?💦

全く意味わからんし( ̄(工) ̄)

って、これってありなん?

小学生少納言👩混乱の極み😅

だいたい、どこの国も神話っちゅうのんはモラルも正義もふっとんでますわいなあ💦

そのカオスなインドの神様が、日本では落ち着いた仏様になってたりするのが、

不思議ですわ😜


www.youtube.com

そういえば、ブッダ様もインドの王子様だったよな✨

インドは深い🌸