google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

🎊北川千紗様🎊 第89回日本音楽コンクール ヴァイオリン部門🎻一位🙌💖 貴女は小さい頃から輝いていました🌟

うっかり画像ファイルを消してしまったので過去記事をリライトしています( ;∀;)💦 

少納言👩、若い時、お恥ずかしながら勉強や努力からのらりくらりと逃げていたので

大したことも身についておりません💧

我が子には、同じ轍を踏まないように自信が持てる何かをと考えてました。

✨身に付けたものは誰も奪えない、学ぶべし✨

という、先祖代々の教えに従うことにしました🌿

 

竜姫🐲👸は小さい頃から剛の者で、少納言👩は手を焼いておりました😅

本人が自信を持って生きるためには、何か身につけさせなければいけないと考え、

ヴァイオリンを選びました🎻

弦楽器は音を出すのも一苦労ですし、毎日毎日練習が必要🎻

常に母親が付き添っての練習になりますの親も必死💦

ある時、ヴァイオリン教室の先生のご兄弟の教室の発表会に家族👨‍👩‍👧で行きました。

どの生徒さんも素晴らしい演奏で感動💖

その時、小さい頃の北川千紗さん「ブルッフのバイオリン協奏曲」がとても印象に残ってます。

メンデルスゾーン、チャイコフスキーの協奏曲はよく知っておりましたが、

ブルッフって誰よ?程度の知識の少納言👩

 

しかし、北川千紗さんのヴァイオリン🎻にドッカンやられました💘!(◎_◎;)

輝くような音、力強さ、理屈でなく引き寄せられる豊かな音楽🌟

素人でも天から与えられた才能というものを見せられたような気がします🌱

それ以来、ブルッフの協奏曲が大好きになりました🎻

それ以来、隠れファンになっておりまして、

いつかきっと輝ける才能が世界に羽ばたく日がきっと来るはずと願っておりました💖

 


www.youtube.com

うわっ 千紗ちゃん第一位っ🙌(*≧∀≦*)🌟

背の君👨‍💼がいきなり叫ぶ!(◎_◎;)

録画していた日本音楽コンクールのヴァイオリン部門🎻を見ていたのです。

少納言👩も慌てて録画を魅入る🌟

 北川千紗様の演奏がテレビに流れている🌹🌟

シベリウスのヴァイオリン協奏曲🎻

やったーやったーイエイ🙌💕

 

コロナ禍で、厳しい時期ではありますが、

若き才能はどんな困難にも動じずに芽を出し花開いていく事でしょう🌱

若人こそ希望なり🌟

ひたむきに努力し、進む姿は美しき🌼

一つの楽器を弾きこなすために膨大な時間と努力、そして周りのサポートが必要です🌸

それが分かるが故に、尚更、若き音楽家の方々に敬意を持つのです🙏

北川千紗様、本当におめでとうございます🎉

これからも応援しています💞


北川千紗(第89回日本音楽コンクール優勝者)によるカンタービレ

竜姫🐲👸も、なんとかヴァイオリン🎻を身に付けて、音楽を楽しんでおりまする。

少納言👩は、決して良き母親ではありませなんだが、

ヴァイオリン🎻を選択したことだけは、

自分でも良き選択であったと自信を持って言えます🌟

尊敬する先生との出会い、そこからの素晴らしき方々とのご縁に感謝🙏

大学でヴァイオリン🎻通じて尊敬する先輩、仲間と出会い、

共に音楽を楽しむ姿が何よりも親として嬉しく思います🌟

 

コロナ禍ゆえ、演奏会をはじめあらゆるものが中止となり心痛めておりますが、

未来を背負う若人達は、必ず困難を乗り越えるでしょう。

厳しき経験すら財産にかえて強く大きく成長し大輪の花を咲かせる事でしょう🌸

進むべし、未来はあなた方のものです🙌🌍💖



[http:// ]