google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

背の君の眼鏡👓を7年ぶりに新調しました🌟 ちょっと頑張って日本の職人さんを応援しよう🇯🇵💖

https://3.bp.blogspot.com/-330gH9GDMVY/V5jKcQxFYTI/AAAAAAAA81M/z31aAMRMWP0PO1xtX72JHIF6G7ZoFm2CQCLcB/s800/megane_wellington_man.png

うっかり画像ファイルを消してしまったので過去記事をリライトしています( ;∀;)💦 

日曜日🌿 少納言👩はせっせと笑顔の女神のチラシを作成しておりました🌟

実はいまだにパソコンの使い方がわからず、スクショの撮り方も危ういワタクシ‥

とりあえず、モンキーテスト🐒の対象者は、我のことなんだろうなと思いつつ、

あちゃこちゃ突いてトライ&エラーでやっとこさチラシを作成したの٩( 'ω' )و

これね↓笑顔の女神ぶんぶん👱‍♀️はFacebookライブで表情筋トレーニング開催してます💖

ほんまに顔がスッキリするのでおすすめよ🌟QRコードついてます🤗

f:id:syounagon:20220221191154p:plain


作成している間は、髪をヘナ染めして家でゆるゆるしておりました🍀

そうしたら、背の君👨‍💼が、

「伊勢丹で鯖江のメガネのキャンペーンしてる。行けるのは今日しかない‥」

今の背の君👨‍💼のメガネ👓、

住宅ローンを完済した記念に伊勢丹🏬で少納言👩が一目惚れして買ったもの。

とても気に入っているのだけど、流石に7年も経つと傷んできた💦

コロナ禍で、いつ外出ができなくなるか分からないし‥

とはいえ保育士という仕事柄あまり外に出たくない‥

不織布マスク二重の完全防備で 伊勢丹だけしか行かない約束して久々に京都に行きました🏬

 

この7年は、竜姫🐲👸の中高、大学進学とかぶってて怒涛の日々🌪

子どもが小さいときは、今が一番大変だと思っていたけど、ほんまにきつかった(T ^ T)

今は、マロン様🐱とジジババの御隠居のような暮らしになりました。

 

ヘタレの少納言👩は、七難八苦なんざ要りません。

立派になりたくもありません。

穏やかにゆるく生きて行きたいだけの小市民です🌸

頼みもせんのに生きてるだけで いろんなことが降りかかるのに、

わざわざ苦労を買わんでもええです( ̄^ ̄)ゞ

 

そうか‥背の君👨‍💼の眼鏡👓は、しんどい時期と丸かぶりだったなあ💦

記憶が飛んでるとこもあるけど、なんとか乗り越えたんだなあとしみじみ🍀

伊勢丹に行くと、7年前のド庶民のお客のデータも保管👓

そして完璧な接客!(◎_◎;)

背の君👨‍💼は、うにうに悩んで「これはどう?」とか見せてくる👓

「これとこれは候補🙆‍♀️  これは却下🙅‍♀️ワタクシこの3点の中で選ぶなら文句なくってよ👓」

夫のメガネ👓が伊勢丹🏬で、少納言👩の老眼鏡はダイソーの100円👓‥

まっいいか(。・ω・。)

日本の百貨店恐るべし🏬✨

丁寧に細やかに説明してくださり、納得のいく買い物ができました🙏

感謝💖

少納言👩は、いつも生活圏300メートル四方で過ごしてるので、

京都まで行くというのは旅行気分🌸

といっても電車🚆で11分で京都に着いちゃうのですけどね🤗

仕方なく買い物のお付き合いだったけど、たまに外出するのもいいものなり🚆

コロナ禍、もしお買い物するときは国産のものを選択肢に入れるのもよき🍀

日本の職人の技術を次世代に繋げるのも大事な社会貢献かもです🗻

 



[http:// ]