google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

子ども達は恐竜が好き💖 ブロックでプテラノドンを作ってみたら‥なぜかニワトリになった🐔(T ^ T)

https://4.bp.blogspot.com/-VXip-qvxqKk/UUQ0pK-CzeI/AAAAAAAAO3Q/kM1jsvE76Ac/s1600/Pteranodon.png

子どもというのは、いろんなものにハマります🚆🚗🦕👸🥯etc.

少納言👩は、保育士でございますが、

ブロックなどで、その好きなものを作ると喜んでくれます。

 

ブロックも大人がほんの少し関わることで、

イメージや世界が広がるかなーと思って頑張るわけよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ふふふ、プテラノドンを作ってみたっ🌟

どやっ( ̄∀ ̄)

 

‥ブロックの色合いのせいかプテラノドンというよりはニワトリだぞ🐔🌟

子どもというのは、案外 冷静に突っ込んでくるので方針転換だ💦

うん、ニワトリ🐔を作ったことにしよう(。・ω・。)

 

子ども達は、なぜブロックでわざわざニワトリ🐔?と突っ込まずに喜んでくれた🙌💖

プテラノドン予定だったブロックで作ったニワトリ🐔を応用して自分のものにする🌟

発想力豊かな作品を見るのも保育士冥利に尽きる😍

やっぱり脳みそフレッシュだわ〜🌿

何かを作るのは大人でも楽しいね(*^ω^*)💞

↓いがたブロックでも結構いろいろできます😍

[http:// ]