google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

下僕1号👩&下僕2号👨‍💼‥知らんうちに銀婚式が終わっていたらしい(。・ω・。) 結婚記念日はカレンダーに書いておこう💦

20210826131702

我はマロンである🐱

今更だが、今頃であるが‥

下僕1号👩&下僕2号👨‍💼は、

今の今まで さらりと銀婚式をブッチしていたことに気がついたらしい(。・ω・。)

もうすでに真珠婚式🦪🌟

そもそも、銀婚式の結婚25年頃というのは、

色んな意味で人生の荒波🌊どころか、鳴門の渦潮🌀の時期である💦

ということで、記念日だのお祝いだのを完全に失念してたらしい😹

 

すでに下僕1号👩は、

川の流れのような憂き世を岸で眺めてる仙人のようになってるので、

全くこだわりがないらしい🌿

我(マロン🐱)と遊んで、仕事頑張って(保育士&笑いヨガ&子育て支援&民生委員)、家でTwitterやFacebookやブログ巡りしてブログ書ければ幸せなんだそうだ🌸

 

流石に、結婚記念日を思い出した下僕1号👨‍💼が、なんか食べに行こうかと提案したら

下僕1号👩ロイヤルホスト🍽に行くと言い出した🌸

ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -

自転車🚲で行けて、気兼ねがなくて、ゆっくりできるのがいいんじゃ❗️とのこと🌷

ステーキ🍖だ🍴 パフェだとワクワクしているぞ👀

たまには外に出るのも良いだろう(。・ω・。)

楽しんでくるのだ🐱

上リンクより引用💐

結婚後、年数を重ねれば重ねるほど、結婚記念日の贈り物も豪華になります。

1年目は紙ですが、「アルミ婚式」「錫婚式(すずこんしき)」と呼ばれる10年目は、アルミや錫(すず)でできたものを贈ります。さらに20年目は「磁器婚式」「陶器婚式」は、磁気や陶器の食器を贈ることが一般的です。

25年目は銀製品を贈るため「銀婚式」、50年目には金製品を贈るため「金婚式」と言います。

結婚記念日の呼び方の動画ですが、その意味がとても深い🌿ぜひご覧ください💖

 

少納言👩と朝活しませんか?🌅 🌿zoom 朝活(無料だよ🌟)🌿

🌸少納言👩 開運笑顔の体操🌸

 https://us04web.zoom.us/j/8838159677

🍀ミーティングID: 883 815 9677

🍀パスワード: 2525596  

💠月曜日から金曜日💠 早朝🌅5時15分〜5時30分

💠土曜日💠 早朝🌅5時15分〜5時45分

お顔も声も出さなくて大丈夫です🌟笑ってストレッチしましょ💖

[http:// ]