google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

窓から見える電信柱ハウス🏡のスズメちゃん💖 いと愛らしき٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

窓を開ければああああ 港がみえる〜🎶じゃなくて、淡谷のり子様‥ご存知か?

窓を開ければあああ スズメちゃんが見えるうううの少納言👩お家🌟

電信柱にスズメちゃんが住んでるのか出たり入ったり💖

いと愛らしきスズメちゃん🐦

スズメちゃんは、舌切り雀すずめのお話にもあるように身近な鳥様🐦

でも意外と知られていないのがスズメちゃん🌟

可愛らしいスズメですが、稲を食べるので嫌われ者にされてきました。

でもね、天敵である害虫を食べてくれるのです🌾
環境の変化により急激に個体数は減っているスズメ🐦 見守っていきたいです🌿

 

こちらは雀の鳴き声の聞けるリンクです🐦ぜひご覧くださいね🤗

こんな感じで可愛いよ💞



中国🇨🇳では、スズメは、稲を食べるからといって徹底的に駆除をした結果、

大変なことが起きました。

イナゴを食べる雀がいなくなったことで、イナゴ大発生🦗

そのため、大飢饉が起きて4000万人が亡くなってしまいました💦

一面では害鳥とされても、別の方向から見れば益鳥🐦

人間の都合の勝手な都合での判断ですが‥(´;ω;`)

自然界は微妙なバランスのもとに成り立っているので、次の世代のためにも良い環境を伝えていきたいなと思います🌿

 

 

 

「別れのブルース」で知られる 昭和の名歌手 淡谷のり子様🎶 素晴らしい歌です🌟

[http:// ]