google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

歳を取らないネズミちゃん🐭🌟〜ハダカデバネズミすごいぜっ(((o(*゚▽゚*)o)))🌱

https://1.bp.blogspot.com/-SgqnevvjJEM/Xd-D14nHS_I/AAAAAAABWTY/9RZ7BD1TXp013qBiq1u13A-KSJM1CQAPgCNcBGAsYHQ/s1600/eto_nezumi_kamifubuki.png

不老不死というのは、人類の悲願かもしれませぬ🌱

どれだけ権力や財力があっても地位が高くても人の命も限りがあります。

もってあの世に行けるわけはなし。

そして若さも限りがある‥

あの、美女とうたわれた 小野小町殿🌸も、

花の色は うつりにけりな いたづらに
わが身世にふる ながめせしまに

と、うたっておられます🌼


 しかしですっ、不死とはいかないまでも不老の生き物が存在するのでございますよっ‼️

それも、大きな前歯が魅力的なネズミちゃん🐁

ハダカデバネズミ🐭✨

なんと30年くらいの寿命‼️、さらに老化しないっ!(◎_◎;)

女王ネズミちゃん🐁、働きネズミちゃん🐁が いたりして社会生活をしてるわけよ(´⊙ω⊙`)

最初は びっくりするような外見だけど、よく見たら可愛く思えてくる😅

いつまでも若々しく健康でいる‥

人類の夢を叶えるヒントは、このネズミちゃんにあるのかもしれないなりね🌿

 

 



[rakuten:charashop-twinkle:10028927:detail]

[http:// ]