google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

日焼けしちゃった😅 そんな時には慌てず騒がずケアしましょ🍀72時間が勝負なりよ🌺

https://1.bp.blogspot.com/-DYEN8eJ-WuE/UYns7SouuWI/AAAAAAAARbQ/rU6cGwGrrfs/s800/hiyake_woman.png

春なのにー💦なぜか真夏日☀️

こないだまで、寒い寒いと着る毛布をひきづっていたのに‥

場所によっては30度超え((((;゚Д゚)))))))

油断したところに、ギンギラお日様🌞🌟

気がつけば、お顔も腕も赤くなってる(´;ω;`)

 

日焼けしてしまった😓やばいっ💦

そんな時は慌てず騒がずできることをするなりよ🍀

肌に定着するといわれる72時間以内が勝負🚨サボっちゃダメ🙅‍♀️

日焼けというのは、やけどと同じで炎症を起こしている状態なりっ

まずはできるだけ早く冷やしてあげましょっ🌿

小さい頃に、火傷したらとにかく冷やせと言われてたと思います。

対処が早ければ治りも早いのと同じ🌟

濡らしたタオルや保冷パックなどが便利です。

大切な自分の肌です。赤みが治るまで優しく冷やしてあげてね🌸

 

日焼けの状態というのは、イメージとして水分がとられている感じ‥

たっぷりと、自分に合った化粧水などで保湿をすることが大事🌱

あとは、ビタミンたっぷりの食事で身体をいたわりましょ💖

日に当たると、不思議と疲労感が増します。

そんな時は、休んでゆっくり自分を慈しんでくださいね😊



[http:// ]