google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

桜が咲く前の寒の戻り「花冷え🌸」優雅なお名前ですがマジで寒かった‥😅❄️

桜の蕾もふっくらしたなあ😊🌸

気持ちは少し春めいてワクワクしておりましたが‥

強烈に寒い‥😭

一旦モードはスプリング🌷だったのに、一気に冬に逆戻りですやん☃️

だいたい3月下旬~4月上旬の寒の戻りを「花冷え」というそうな🌸

優雅なお名前でございますが‥

 

春分の日を過ぎたというのに、強烈に寒うございましたよ(´;ω;`)

冷たい雨が降って冷え込みました💦

場所によっては雪で降ったとか🌨

 

でも「花冷え」という言葉って綺麗で素敵だな〜❄️

日本語ってとても深いし趣があってよきなりです💖



[http:// ]