google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

「月が綺麗ですね🌕」それは「I love you💖」夏目漱石殿が申されたかも🤗〜寒い夜は月が美しい🌃🌕

寒い夜🌕‥でも少納言👩は嫌いじゃない🌟

なぜなら夜空がことのほか美しいから🌃

そして、月が美しい🌙

 

夏目漱石殿が申されたとされている✨

英語教師時代の夏目漱石殿が、

「I love you」を「我君を愛す」と翻訳した生徒に

「日本人はそういったことは言わない。月が綺麗ですね🌕という風に訳しておけ」

と申されたとか‥

本当かどうかははっきり分かっていないそうですが、事実であってもそうであっても別に構いません🌟

なんか、情緒があって奥ゆかしくていいなあと思います🌸

「月が綺麗ですね」でも「我君を愛す」じゃなくても、

「ありがとう」「大切に思っている」「感謝している」という言葉‥

伝いたい人には伝えましょ🌸

コロナ禍以前は、いつでも会いたい人に会えるものと信じていました🍀

今は、そうではありません。

会えるならば、会いたい人に会いましょ🌼

伝えられるならば、あなたの言葉を伝えましょ🌷

絶対に起こることがないことが起きる世の中です🍀

今、この瞬間を楽しんで笑っていきましょ😊

[http:// ]