google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

令和🌟 女性達よ 飛び立とう🕊〜 迷っても 悩んでも 立ち止まっても それは全て素晴らしいキャリアなのだ🌟

翔鳳為林しょうほういりん🕊女たちよ、飛び立つべし🌸

悪女として名を馳せた西太后、でも惨殺されたはずのライバルのお妃は長生きして年金までもらっていたとか‥💧

昔からメディアというのは、都合よく脚色する場合があります。

西太后悪女伝説の元になった本は、西太后にとって都合の悪かったイギリス人が書いたとか‥

インターネットの発達によって、隠していることもばれやすくなったとはいえ、嘘も100回言えば本当になるとばかりに報道が加熱する場合もあります。

今もって女性は抱えるものが重くて飛び立つことには勇気が必要です。

家族や子育てのために、泣く泣く仕事を手放す場合もあります。

取り残されたような気持ちになって焦ることもあると思います。

悩む時も迷う時もあると思います。

それは止まっている時間ではなくて、深く広く根っこを広げていく時間🌿

全ては素晴らしいキャリアです🌟

さまざまな経験がニーズを察知する能力、人の感情を読み取る力、段取り力、コミュニケーション力、時流を読む力、人脈作りになることでしょう🌸

令和、新しい時代です。

さまざまな経験が仕事につながることもあるでしょう🌟

女性の起業家を応援するセミナーなどもあります。

今は身動きが取れなくても、夢を持つことで元気も出るかもです💖

笑顔応援隊iも出ます。

ぜひ、一歩踏み出してみてください🌟

Vol.30

起業を目指す女性と女性起業家のための

ブラッシュアップセミナー 

日  時:2022年 2月26日(土) 9:30~11:30 

対  象:起業に興味のある女性・起業を目指している女性・

 起業をしている女性・女性の起業を応援したい方

参加方法:どちらかをお選びいただけます

     【来場】コラボしが21 3階会議室(大津市打出浜2-1)

          セミナー受講者用の駐車場はございません。

          お車でお越しの方はお近くの有料駐車場をご利用ください

     【オンライン】Webex(オンラインの参加方法は申込み後にご連絡いたします)

 

参加費 :1500円(非会員様)

     お支払いは期日までに銀行振込でお願いします。

     会員様は定例会となりますので、振込は不要です。

 

※事前にお支払い頂いた代金は、参加者様のご都合でキャンセルされる場合返金できません。

※会員になられる場合は、個人会員4000円/年・事業所会員4800円/年です。

初めての方は、まず一度ご参加頂いた上で入会をご検討ください。

申込締切 :2月19日(土)

 

~プログラム~

【第1部: 勉強会】 

『小さなできた!』の積み重ねを応援して20年

 ~スタッフとともに歩む~

講師:小川美代さん (KUMON二町教室 代表)

高校時にハワイ州カウアイ島へ1年間交換留学を経験。

短大卒業後、京セラ株式会社に入社。在籍中は京セラフィロソフィから心をベースにした経営を学ぶ。

2001年12月公文の教室を開設。 学年や年齢の枠に捕われない、自分にちょうどの学習を提唱する公文の教室を運営して20年。 自身の子育てから得た、たくさんの学びをいかし、保護者の方の気持ちに寄り添い、子供たちが安心して学習できる居場所作りを実践している。2児の母。守山市在住。

 

【第2部:プレゼンテーション】 

ラフターヨガで楽しく元気に!

プレゼンター:笑顔応援隊iさん

保育士、BPファシリテーターの有資格者3人。

ラフターヨガインターナショナルユニバシティ認定テイチャー資格を取得。

笑顔応援隊iの前身としてわっはっは笑いヨガクラブiを立ち上げ、2018年より大津市子ども家庭相談室と共催事業、子ども虐待防止の「親子の笑いヨガ」を開催。

「笑いで世界平和を実現したい」「びわ湖を笑いの聖地に」と笑いヨガリーダーの養成、オンライン笑いヨガ、商業施設イベント出演などで活

動。2021年より「健康しが」の共創会議参画団体。

 

【第3部:交流会】 

※当日会場にて、チラシ等の配布をしていただけます(来場参加の方のみ)。

ご希望の方は、当日8時45分にチラシを持参の上ご来場ください。

※本イベントは、リアル形式と「Webex」を利用したオンライン会議形式で開催します。(感染拡大の状況によりオンラインのみとなる場合もございます。ご了承ください)

※状況により内容の一部が変更になる場合がございますが、ご了承ください。

 

【オンラインでのご参加の方へ】

※なるべくPCでのご参加をお勧めしますが、スマートフォンでもご参加いただけます。

※通信に掛かる費用は参加者様のご負担となります。

※参加者様のインターネット接続環境によっては参加できない場合がございます。

あらかじめご了承ください。

[rakuten:minemine01:10072894:detail]

[http:// ]