google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

人事をつくしたら天命に従いまする🌟〜我 札幌に参る🕺 大雪勘弁してええっ(´;ω;`)❄️

f:id:syounagon:20220116155052j:plain

🌱zoom 🌱少納言👩 開運笑顔の体操🌸(無料🌿)

💠月曜日から金曜日💠 朝🌅5時15分〜5時30分まで

💠土曜日💠 朝🌅5時15分〜5時45分まで

    https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟笑ってストレッチしましょ💖

 

少納言👩 竜姫🐲👸の引越しの片付け&演奏会のために札幌に参りました✈️

コロナ感染者が増えているので、一旦キャンセルするつもりでした。

演奏会も感染状況次第では最後になる可能性も考えられるし、自分の子育ての締めくくりとして完全防備で参ることにしました✈️

仕事が済んだら、空港に向かうのですが‥

大雪ですやん☃️((((;゚Д゚)))))))

 

今回のミッションはなかなか厳しいものなのでござるっ😓

💠電車が無事に神戸空港まで着くか‥

💠飛行機が無事に飛ぶか✈️

💠新千歳に着陸できるか💦

💠新千歳から札幌まで電車が動くか‥

 

背の君👨‍💼には、飛行機飛ばなかったら神戸で美味しいお粥食べてくる(((o(*゚▽゚*)o)))

新千歳で足止めくらったら、そのまま温泉にでも行ってくる(。・ω・。)

天命に従うつもりならば心乱れることはありませぬ🕺

 

大雪で着陸できなかったら神戸か羽田に戻りますの条件付きの搭乗✈️

無事に千歳空港に到着🙌

機内はとても静か🌟

いつもながら マナーも素晴らし💖

おまけにピカチュウジェット✈️でしたっヽ(*^ω^*)ノ

方向音痴機械音痴のワタクシでもサクッと飛行機に乗れるように細やかな気配り🌟

スカイマーク様✈️初め、航空各社の方々、応援していますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

荒天🌨の着陸なので、いつも保育園の子ども達がしてくれるように、

「機長さんがんばれ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」と応援してました🌼

ご時世ゆえ心の中でしたが‥

とりあえず、第一関門クリア🙌

 

問題は第二関門‥

新千歳から札幌までの電車が遅れている‥

JRの方々が丁寧に状況を説明してくださる‥

寒い中、一生懸命なんとかしようと大雪と闘ってくださってる🙏🌟

そのおかげが、なんとか電車に乗れました😭

大雪で遅れながらでも進むよ電車🚆

窓を見たら、今まで見たこともないような大雪‥!(◎_◎;)❄️

札幌の手前で‥電車とまった(;ω;)

札幌の手前の駅で運行が無理になったみたい💦

頭の中にシューマンの流浪の民が流れるわけよ🎵

合唱曲で有名ですよね🌟シューマンの流浪の民🌿

上リンクより引用🌸

流浪の民(るろうのたみ、ドイツ語:Zigeunerleben)』は、1840年に、ドイツの作曲家であるロベルト・シューマンによって制作された歌曲集『エマニュエル・ガイベルの三つの詩』の第3曲です。

 

ぶなの森の葉隠れに
宴寿(うたげほが)い賑わしや
松明(たいまつ)明(あか)く照らしつつ
木の葉敷きて倨居(うつい)する
これぞ流浪の人の群れ
眼(まなこ)光り髪清ら
ニイルの水に浸(ひた)されて
煌(きら)ら煌ら輝けり

 

いやいや、こんなところで野宿したらまじで凍死ですやん(。・ω・。)と一人でボケツッコミ💦

とりあえず、近くのホテルでも探して北海道グルメと行こうか🍽と覚悟決めたら、JR北海道様のガッツのおかげでなんとか札幌につきました😭

関係者様、本当に感謝です🙏🌟

 

ヨレヨレになりながら、札幌駅に着いたら珍しく迎えにきてくれた竜姫🐲👸

初めて札幌に行った時、迎えどころか連絡もつかなかったことを根に持つ少納言👩

おお、我の子育ての苦労は報われたなりっヽ(;▽;)ノ

そう、一人で感動に打ち震えていたら札幌大丸に強制連行された‥

欲しかったものを買わされ、お寿司屋さんへ🍣

お寿司美味しかったし、まっいいか🌟

とにかく、無事に到着できてよかった💦

札幌は、ほんまにこんな状態でした☃️

[rakuten:midorianzen:10010454:detail]

[rakuten:kougudirect:10002566:detail]

[http:// ]