google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

着る毛布最強(((o(*゚▽゚*)o))) いきなり冬将軍が来た☃️❄️

🍀笑顔応援隊iは、滋賀県「健康しが」共創会議 参画団体です🍀

https://www.kenkou-shiga.jp/project/warai-yoga

 

f:id:syounagon:20211227192738j:plain

🌱zoom 🌱少納言👩 開運笑顔の体操🌸(無料🌿)

💠月曜日から金曜日💠 朝🌅5時15分〜5時30分まで

💠土曜日💠 朝🌅5時15分〜5時45分まで

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟笑ってストレッチしましょ💖

いきなり寒い‥☃️

こちらは雪が積もることはなかったけど、大雪❄️のため交通機関の乱れがありました🚆

少納言👩は、暑いのが苦手ですが比較的寒いのには強い。

今でも半袖で自宅をうろうろして背の君👨‍💼に、

「見てる方が寒くなるからやめてくれ😭」と言われるくらいである。

マンションだからが暖房つけなくても意外と大丈夫

 

しっかし、今日はまじで寒い💦

換気のために窓を上げると冷気が入って腰が痛くなりそう‥

流石にエアコンをつけたけど、最強なのは着る毛布🌟

「薔薇の名前🌹」の修道士のように家の中を着る毛布きてズルズル歩いておりました😂

ぬっくいわー💖

人様に到底見せられる姿ではないが、背に腹はかえられぬ💦

人に見せられないと言いつつ世界中に発信している(。・ω・。)

少納言👩は湯たんぽも愛用しているが、今日は着る毛布だけでなんとかなりそうだ💖

着る毛布を作ってくれた方に大感謝🙏🌟

あと、湯たんぽの温かさが結構すき💞

ほっこりするのよね🌸

そんなワタクシ 昭和の女💃

 

昔見た映画の「薔薇の名前🌹」今でも印象に残ってます🌟

ショーンコネリー様の渋い魅力に、一度見たら二度と忘れられない迫力のロンパールマン様🌟

いろいろ考えさせられます‥

ネタバレになってしまうから詳しくは書けないけどオバチャン達には悪夢のような時代だったんだろうなあ😓

 

※ネタバレあり、ご注意を🚨

[http:// ]