google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

元気になるアイテムとの出会い🌟〜一目惚れ🌱ロイヤルコペンハーゲン ヴィンテージの一輪差し🌼

🍀笑顔応援隊iは、滋賀県「健康しが」共創会議 参画団体です🍀

https://www.kenkou-shiga.jp/project/warai-yoga

 

f:id:syounagon:20211129204643j:plain

🌱zoom 🌱少納言👩 開運笑顔の体操🌸(無料🌿)

💠月曜日から金曜日💠 朝🌅5時15分〜5時30分まで

💠土曜日💠 朝🌅5時15分〜5時45分まで

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟笑ってストレッチしましょ💖

石山に素敵なカフェがあります🌟

お友達と現地集合🌿

近所なのに、こんな素敵なお店があるのを全く知らなんだ(^◇^;)

お店の中には、アーティストの作品も飾られています。あ

美しい食器やアクセサリーなども飾られ、購入もできます。

 

洗練されたインテリアに、香り高い紅茶、美味しいスイーツ🫖

ゆったりとした非日常を存分に楽しむことができます🌸

ふっと目をやった時に、素敵な一輪挿しを見つけました🌟

ころんと手におさまる大きさ

どことなくオリエンタルな雰囲気であるけれども、どこか違う‥

模様の青の美しいこと✨

気になって仕方なくなったので、こちらは売り物なのですか?と聞いてみた💠

なんと売って頂けるのだ💖

北欧,食器,雑貨

上リンクより引用🌼

f:id:syounagon:20211130130256j:plain

ヴィンテージのロイヤルコペンハーゲン🌸

どことなく懐かしく感じられる 一輪挿し🏺

少納言👩は、ネガティブな気のあるものは具合が悪くなります。

特に古いものの場合は、どんな流れできたのか聞くようにしています。

そうしたら、古いものはあるけれども誰の手にも渡ったことのないものだとか。

人との出会いも会うべくして会う🍀

それは、物との出会いも同じ🌟

 

うつ病で変形制股関節症も患って心身ともに不自由を抱えている。

その中で自分ができることはなんだろうと考えていました。

本格的にブロガーとして活動しようと決めた翌日に出会ったヴィンテージの一輪挿し🏺

こじつけかもしれないけど、気持ちを維持するためのお守りとして出会ったのではないかと思ったのです。

ほほほ、買っちゃったわよっ

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

パソコン机の上に置いて、季節ごとの飾りを飾るんだ💞

百均でも可愛い造花とか飾り物がある(。・ω・。)

 

世の中には、素敵な人がたくさんいる。

美しいもの、元気になる物、穏やかになるもの

そして笑顔😊

少納言👩は、人は素晴らしいのだ🌸と発信していきたい🌱

 

このヴィンテージの一輪挿しに心惹かれたのは、一途に美しいものを作り続けた職人さんをリスペクトする意味もあります。

世の中がどうなろうと美しいものは美しい🌟

おそらく作った職人さんは鬼籍に入られているだろうけど、美しいものは残る。

人間の命は永遠ではないけれども、心意気は案外残るのかもしれません。

 

そして理不尽だらけの世の中であっても、不思議と公平である部分がないわけでもない。

虚像は崩れ、隠し事は明るみに出る。

理不尽を耐えていた人も、正しい評価をされ輝きを放つ🌟

大きな時代の流れの中で普通に生きる人の輝きを伝えていきたいと願っています٩( 'ω' )و


 

[http:// ]