google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

偉大なるブラームス様🌟子守唄に ハンガリー舞曲🇭🇺 そして重厚な交響曲 素晴らしきことこの上もなしっ🌟

🍀笑顔応援隊iは、滋賀県「健康しが」共創会議 参画団体です🍀

https://www.kenkou-shiga.jp/project/warai-yoga

 

f:id:syounagon:20211112181233j:plain

🌷笑顔応援隊 i ホームページ🌷 https://egaoouentaii.jimdofree.com

 

なぜか我が家は一日中クラシックが流れています🎵

背の君👨‍💼がリモートワーク🖥なので、一人作業の時は集中するのにいいようです。

とはいえ、バックミュージック♪に向いていない曲もあるわけよ💦

 

例えば、ベートーベン様、

「おいこら💢集中して聴けやああっ🔥」

の圧を感じるのでながら聴きは無理ざます(^◇^;)

そして、ブラームス様の交響曲🎶

ブラームスの子守唄は優しい曲です🌸

初めてのブラームスが子守唄🤱

♪眠れーよ吾子 薔薇の花 ♬🌹

高校のコーラス部でも歌ったかなあ🌟懐かしい🌸

少納言👩の鼻歌はブラームスの子守唄だ💃

 

次がハンガリー舞曲🇭🇺

ノリもいいよね🕺

家事をする時に流すと、とっとと終わるのでおすすめです🌟

ただし、自己陶酔しながら掃除する姿は結構やばいので、

鶴の恩返しのおつうさんのように、決して見てはならぬと言わねばなるまい😅

実際、ハンガリー🇭🇺の踊りはかっこいい💃 


勝手に、優しくてノリのいい兄貴のイメージを持ってたわけ🌟

若いときは、イケメン王子だし💖

上リンクより引用🌹 歳重ねてもイケおじ😍

f:id:syounagon:20211112224040j:plain

ブラームス様って、

実は、ベートーベン様と共通するとこ多いのよね🌿

✴︎地方から出てきてウィーンで名声を得たこと

✴︎飲んべえ🍷

✴︎構わんべえ あんまり身の回りのことやおしゃれに関心なし

そして、作曲に関して慎重かつ頑固さん😅

ベートーベン様の後継者という意識もあり、ええもん作らにゃと慎重になりすぎた💧

交響曲作るのになんと20年🕺

そりゃ容姿も変わりますわっ👀

できたのがこれっ🌟

ブラームスの交響曲第1番

ドンドンドンと地響きのようなティンパニー

低音楽器の重厚な音。

素晴らしすぎるっ🙏🌟
指揮者のハンス・フォン・ビューロー様が、「ベートーヴェンの第10交響曲」と申され賞賛されたとか🌸

ハンス・フォン・ビューロー様は、優れた指揮者でありピアニスト🎹

シューマンの奥様のクララ・シューマンのお父様にピアノを師事しました。

リストの娘コジマの元旦那様でもあります🌿

ワーグナーは、この方の奥様を奪った張本人💧

人間関係濃いわー( ̄(工) ̄)

 

秋の夜長🌃 たまにはブラームスなどはいかがでしょう🤗

美しいものにはパワーがあります。

美しい言葉に、音楽に絵に美しい自然🌿

厳しいご時世をなんとか乗り越える力となると思いますよ💖

[http:// ]