google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

油断したら喉をやられました💦 皆様これからの時期は乾燥にもご注意を🚨

🍀笑顔応援隊iは、滋賀県「健康しが」共創会議 参画団体です🍀

https://www.kenkou-shiga.jp/project/warai-yoga

 

f:id:syounagon:20211111174034j:plain🌷笑顔応援隊 i ホームページ🌷 https://egaoouentaii.jimdofree.com

少納言👩不覚にも油断をして喉をやられてしまいましたっ💦

もともと喉と気管支は弱いのですが、特に喉は声が出なくなることがありますっ💃

🚨オバチャンからしゃべりを奪ったらストレスで倒れます😅

とはいえ、ちょっと声がハスキーになってるくらいなので、しっとりお淑やか系マダム保育士として子ども達に絵本を読むわけよ📚

誰だっそこで笑ってんのは( *`ω´)

 

妖怪の本や、怖い話を所望されるので、気合入れて読むんだけど‥

なーなー、君ら何故そこで笑うのだっ?(。・ω・。)

これは怖い話なのですわよっ🚨

それが「せんせーいつも面白いっ😂」

これっ💢いつもってどーゆーことですのっ🔥

そもそも少なくとも淑女に対する褒め言葉ではないですわよっ( ̄▽ ̄;)

 

まっ いいか🕺

ハスキー声で妖怪の説明をしていると、私が唯一苦手な目々連もくもくれん

を読めという。

障子に目がいっぱいあるやつね。

動画を見つけてきたら、なんか物悲しくてこわいやん(~_~;)

少納言👩は、ぶつぶつ苦手なのよねー😓

蓮の実とかカエルの卵とかヒエッ💦てなりまする。

トライポフォビアとか集合体恐怖症とかいうみたいね📚

まっ絵本を読むのも、たまには声色が変わって新鮮でよき🌿

 

とはいえ、喉をやられたのは感染がおさまってきて油断したのが一因と思います。

しつこいくらいに用心深い少納言👩が、手洗いうがいも雑になってた🙇‍♀️

コロナ渦が完全に収束しているわけではないし、水際対策も緩和されるとのこと‥

海外の感染状況を考えるとまだ油断していい時期ではないのに😷

ということで気を引き締めていこっ🌿

インフルエンザの予防接種も予約したし、自分の健康を守ることが子ども達を守ることだし頑張ろっと🌟

「せんせー目々連もくもくれんは苦手ですが、白木蓮はくもくれんは好きですわ」と言ったら、子ども達が食いついた。

コッテリと白木蓮の説明をしておいた🌟

ふふふ、可愛いわ💞

子ども達や若者達に素敵な未来を引き渡すためにオバチャン達は頑張るからね🤗

 

⬇︎これは目々連もくもくれん アンディ素敵😍



これは白木蓮はくもくれん

f:id:syounagon:20211111184416j:plain

花言葉🌸は、気高さ 高潔な心 自然への愛 慈悲 自然な愛情

『気高さ』は、モクレン属の中でも、白木蓮につけられた花言葉とされています。

原産は中国🇨🇳  木蓮(もくれん)科

 



[http:// ]