google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

「グッド・モーニング・トゥ・ユー! ケニアで障がいのある⼦どもたちと⽣きる 」公文和子氏 著📚

🌷笑顔応援隊 i ホームページ🌷

https://egaoouentaii.jimdofree.com

f:id:syounagon:20211107120025j:plain

🌿すべての命は神さまからの美しいギフト🌿
小児科医としてケニアで障がい児支援施設「シロアムの園を創設した著者。
「不幸を招く厄介者」と見られていた子どもたちがニーズに合ったケアと愛情を受けると、その子にも親にも笑顔がこぼれ始めた。黙殺されていた命が輝き始めた瞬間だった。
命を値踏みする社会に鋭く問う1 冊。
著者は、さだまさし氏が設立した「風に立つライオン基金」のきっかけになった。
Amazon📚より引用

☘️笑顔応援隊i🌸は、滋賀県「健康しが」共創会議 参画団体です☘️ 

https://www.kenkou-shiga.jp/project/warai-yoga

 

今日は、北大祭です🌿

コロナ禍ということで、講演をオンラインで視聴できるのです。

早速、公文和子氏の講演を視聴させていただきました🖥

「グッド・モーニング・トゥ・ユー! ケニアで障がいのある⼦どもたちと⽣きる 」📚

著者で、医師 公文和子氏のお話は大変興味深く心を動かされるものでした。

また、真剣に話を聞く医学生さんの姿は頼もしい🌿

公文和子氏は、ケニアで障害のある子の発達支援のための療育施設を運営されています。

子ども達を取り巻く環境においての課題は、ケニアも日本も共通するものがあると感じました。

療育のサポート、家族をどう支えていくか‥

コロナ禍においての子ども達への関わり。

子ども達は、未来そのものです🌿

そして 若い方々の人生が希望に満ち、よりよいものとなるように応援していくことが大人の務めでもあると思います。

だったら何ができるのか‥

日々の生活に追われて時間も取れない、お金もかけれない💦

いえいえ、

大きなことなんてしなくていいのです。

子ども達のために頑張っている方々の活動を知ることから始めましょ🤗🌱

クラウドファンティングもされています。

ぜひ、こちらもご覧ください。


www.youtube.com

www.thegardenofsiloam.org