google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

10月10日はスポーツの日 🏃‍♂️ スポーツを楽しんでリフレッシュしましょ🌿ただし故障に注意🚨

f:id:syounagon:20211011190813j:plain

 

今年は、東京オリンピック開催のため祝日の移動がありました🍀

ということで、今日は祝日でなくて平日🌸

昭和の民としては、10月10日は、祝日と刷り込みされてるのもあって、今日は休日出勤してるような感じだったなあ🍃

 

そもそも、体育の日とはなんぞや?ですよね。

今は「スポーツの日」だそうです🌟

上リンクより引用🌼

令和2年(2020年)以降、「体育の日」「スポーツの日」になります。

国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律(平成30年法律第57号)が平成30年6月20日に公布され、国民の祝日である「体育の日」の名称が「スポーツの日」に改められ、 その意義は「スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、健康で活力ある社会の実現を願う」とされました。(施行日:令和2年1月1日)

きゃーっ💦お恥ずかしながら知りませんでしたあっ😅

 

背の君👨‍💼はリモートワークになった🖥 これからもずっと(。・ω・。)

リモートワーク以前は、

ランニング🏃‍♂️やトレラン🗻ざんまいの背の君👨‍💼に

「股関節 膝関節は消耗品💢つこたら減るんだから加減を知れ🔥」

「通勤だけでも大変なのに、休日に走り回ってたら過労で体壊すっ💢」

とガミガミ言うてました。

 

しかし、背の君👨‍💼聞きやしねえっ(~_~;)

貴方の顔の横についてるのは、餃子かなんかですか?👂🥟💢

しかし、家族っちゅうもんは、妻なり母なりのいうことは川のせせらぎ🌿くらいにしか思っていない💦

 

「スポーツは身体にいい🌿」これは事実である。

よく考えれば、己の身体のことは己でわかっておるであろう

少納言👩は、生ぬるく見守ることにした🌟

 

案の定、股関節やらあちこち痛くなったきたらしい‥

「だから言ったでしょう🔥」というセリフを飲み込み、

スポーツトレーナーの如くマッサージやら、つぼ押しをする少納言👩

 

回復したら‥

また走りに行っている( ̄(工) ̄)

痛くなったら、ゴッドハンド👍🌟の少納言👩のつぼ押し‥

治る 走るの繰り返しである💦

 

とはいえ、ランニングを熱心にしてるので、コロナ禍でも内臓系は元気🙆‍♀️

まあいいか💦

リモートワークで運動不足だし、やりたいことやってるならメンタルにはよかろ🌿

股関節痛めても、通勤がないなら別に困らんしなあ💦

なんて、心の広いワタクシ🌟

感謝してもらいたいもんだわ(。・ω・。)

とはいえ防げる故障は防ぎたい💦

結構面白い動画見つけたので見てもらおっと🌸

 

 

[http:// ]