google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

蝉の声から鈴虫の鳴き声に🍃 ほんの少しだけ秋が来た🍎

f:id:syounagon:20210819184634j:plain

深夜も早朝もセミが鳴いてたのに、ここ最近は秋の虫の音🍃

こないだまで息もできないくらい暑苦しかったのですが、今は少しだけ涼しい🍀

おかげでぐっすり眠れてちょっと元気🌟

暑い時期は、

今日はとってもドバイな気分ですわね(。・ω・。)🌟だの、

ちょっと湿度もあるしバリ島のリゾートかしらね🌺

そう同僚にぼやきながら仕事してました😅

 

これからは、カナダ🇨🇦の大自然⛰☘️気分になるかしらっ(((o(*゚▽゚*)o)))

カナダ🇨🇦のブリティッシュコロンビア州リットン村で6月28日、同国の観測史上最高となる47.5度を記録した。同村は27日に46.6度を記録し、それまでの記録を更新したばかりだった‥

何じゃとおおおおっ(T ^ T)

ブルータスよお前もかっ💦

今のカナダよりドバイの方が涼しいだろうと書かれてますやん💃

暑すぎるので、札幌に逃走したいと思ってたら、札幌も暑かったみたいだし‥

どうなっている気候変動💦

猛暑のカナダ🇨🇦でクマさん🐻が涼みに来てるし(*゚▽゚*)


www.youtube.com

でもとにかく、セミはおさまり鈴虫くんが鳴きだした(´∀`*)

涼しいだけで幸せになれるっ🙏🌟

鈴虫様🦗熱烈歓迎あるよ💖

もうお願いこのまま秋に突入してくださいませっ🙇‍♀️


www.youtube.com

このまま涼しくなってくだされ🙏

東さむいては拝み西さむいては拝みまする🙏

 

すみませぬ🙇‍♀️

千円札💴野口英世様の母上 野口シカ様の手紙をパクりました📧

不肖少納言👩 暑さに負けるただのヘタレ💧

野口シカ様の爪の垢を煎じて飲まねばなるまいっ💃

 

野口英世様の母上様のお手紙です📧

おまイの。しせ(出世)には。みなたまけ(驚き)ました。
 わたくしもよろこんでをりまする。

 なかた(中田)のかんのんさまに。さまにねん(毎年)。 
 よこもり(夜籠り)を。いたしました。

 べん京なぼでも(勉強いくらしても)。きりかない。
 いぼし(烏帽子:近所の地名)。ほわ(には)こまりをりますか。
 おまいか。きたならば。もしわけ(申し訳)かてきましよ。

 はるになるト。みなほかいド(北海道)に。いて(行って)しまいます。
 わたしも。こころぼそくありまする。
 ドカ(どうか)はやく。きてくだされ。

 かねを。もろた。こトたれにもきかせません。
 それをきかせるトみなのれて(飲まれて)。しまいます。

 はやくきてくたされ。

 はやくきてくたされ

 はやくきてくたされ。

 はやくきてくたされ。

 いしよの(一生の)たのみて。ありまする

 にし(西)さむいてわ。おかみ(拝み)。
 ひかし(東)さむいてわおかみ。しております。

 きた(北)さむいてわおかみおります。
 みなみ(南)たむいてわおかんておりまする。

 ついたち(一日)にわしをたち(塩絶ち)をしております。
 ゐ少さま(栄晶様:修験道の僧侶の名前)に。ついたちにわ
 おかんてもろておりまする。

 なにおわすれても。これわすれません。

 さしん(写真)おみるト。いただいておりまする。(神様に捧げるように頂く)

 はやくきてくたされ。いつくるトおせて(教えて)くたされ。
 これのへんちち(返事を)まちてをりまする。

 ねてもねむられません

 

深い深い母の愛🤱涙なくしては読めません。

ちょっとだけ背筋をただして頑張ろうと思いました🌟


www.youtube.com

[http:// ]


www.youtube.com