google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

ネコ様をお迎えするととっても早起きになりまする(((o(*゚▽゚*)o))) ネコ様目覚まし最強⏰

f:id:syounagon:20210816171622j:plain

ネコ様下僕になると、日の出とともに目が覚める🌅🌟💖

それは何故か?

ご主人様に叩き起こされるからでございます(*'▽'*)☀️

 

(ネコ部屋より)目覚めよ にゃー🐈〜起きない下僕😪

ゴトッ いろんなものを落とす流石に目を覚ます👀

そして下僕はボケ〜ッとしたまま活動を始める🥱

ご主人様のお食事の準備🍚とブラッシング✨

 

おかげで少納言👩は毎日規則正しく日々を過ごしております🌿

ネコ様下僕になると、もれなく早寝早起き🌅になるわけよ(*゚∀゚*)

今まで深く考えたことがなかったけど、なんでやねん?

上リンクより引用🌸

「子猫や健康な猫が、毎朝のように飼い主さんを起こしにくるのは、猫の『薄明薄暮性』という行動パターンに関係しています。

猫は、薄暗い明け方や夕方などに活発に行動しやすい動物です。野生時代、薄暗い時間帯は獲物であった小動物や小鳥の動きが鈍くなるため、捕まえやすかったのでしょう。

そうした野生時代からの習性として、人がまだ寝ている朝早くに遊びたくなったり、お腹が空いて活動し始めるのは、仕方がないことだといえます」

 

薄明薄暮性 はくめいはくぼせいとはなんぞやですが、

薄明薄暮性とは、主に薄明(明け方 🌅)と薄暮 (夕暮れ🌇)の時間帯に活発に行動するようになる性質のことです。

ということで、明け方に活動的になるご主人様🐱

知らんうちに早寝早起き🍀の生活パターンが身についたりします😅

起こし方というのも、ネコ様によっては色々でございます。

ネコ様の愛の教育的指導🔥により叩き起こされる下僕の姿は結構癒されますよ💦

ψ(`∇´)ψ

[http:// ]

 


www.youtube.com