google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

里親さんとしてネコ様をお迎えすることになりました🌟ヽ(*^ω^*)ノ💖

f:id:syounagon:20210803160659j:plain

愛猫モカさん🐱が虹の橋🌈に渡ってしまったとき、世界中の色が消えました。

少しでも時間があると、思い出して涙が出る。

悲しみの波が来そうだなと思ったらすぐに精神科医に処方していただいた頓服を飲む💊

感情を止めないと日常生活がおくれないのでブログやTwitterに没頭してました💻

 

ブログの素敵な方々の記事を読んで力をいただいたり、元気づけられたり🍀

Twitterの素敵なネコさん🐈やワンコさん🐕

カメさん🐢に鶏さん🐔etc 愛がたくさん詰まった写真をみる💖

優しい方々のつぶやきを見ながら一緒に喜んだり悲しんだり🌱

 

見知らぬ方々、でもその先には確かに人がいて喜怒哀楽がある‥

大切な家族🐱🐕が虹の橋🌈に渡った方々の悲しみに共感し、

心の中で励ましているうちに

身近な方々の支えもあり少しづつ前を向けるようになりました。

 

何気なく里親さんのサイトを眺めてました。

「できればネコさんのお部屋をつくれる方」‥一部屋作ろうと思えば作れるじゃん🏠

コロナ自粛なので遠くは無理‥電車を使えばすぐの場所じゃん🚆

気がついたら無意識に応募していました🌸

 

少納言👩仕事以外では、右のものを左に動かすことすら億劫な状態だったのに

ねこ部屋を作るという約束を果たさねばと突然覚醒👀🌟

机を動かしキャットタワーを組み立て、百均で猫の脱走防止の柵を作りましたよ💪

魂抜けた状態だったのに、もう火の玉小僧🔥になって無心で作りましたわ💖

 

アレルギーのため泣く泣く手放す先方の気持ちをきちんと受け止め、

ネコ様を生涯幸せにすると誓いをもっての譲渡🙏

自宅に来ていただきOKされたらネコ様が我が家にやってくる🐱

 

今日は、ネコ様とお見合い🐱

先方様も心優しい素敵な方でした🌼

お見合いの後は、我が家にに来ていただき環境確認、そして里親として契約🌸

少納言👩新たなご主人様にお使えすることになりました🙌

 

虹の橋🌈で待っているモカさん🐱

「お母ちゃん、ヘタレすぎやろ😅こりゃいかんわ」と縁を繋いでくれたのかも💦

不思議に流れるようにトントン進みました🌟

名前は、まろんちゃん🌸通称、まろ様🐱です。

来週、我が家にやってきます💖

少しづつ信頼関係を作っていきたいと思います。

言葉には力があります。

知らない誰かを元気にしたり励まし力づけることができる🌿

ブログやTwitterの皆様 ただただ感謝です🙏

何とか悲しみに向き合う力が出てきそうです🌱

f:id:syounagon:20210803172952j:plain

少納言👩火の玉小僧になって猫部屋作ってキャットタワー組み立てましたっ💃

[http:// ]