google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

煮詰まった時はとりあえず 棚にあげるのも悪くない🌿〜できることできないことを見極めてぼちぼち行きましょ🌸

https://4.bp.blogspot.com/-rWqsZt0T9DI/VMItrbRsdtI/AAAAAAAAqw0/5nNB8-0mJ9k/s800/bird_mejiro.png

棚に上げるとはなんぞや?🍀

棚に上げる」は「たなにあげる」と読みます。

自分に都合が悪いことは、わざと知らん顔をする。 不都合な事には、あえてふれない。

あんまりポジティブなイメージではないけれども、

不肖、少納言👩には、がいっぱいありますわ🤗

半世紀も生きれば、自分に都合の悪いことは知らん顔しまくりです🕺

100人乗っても大丈夫✊イ○バ物置くらいあるかしら😜

反省する気全然なし( ̄^ ̄)ゞ

棚に上げることを自分に許すことにしました🌟

 

今できないけれども、時間をおくとできるかもしれない。

必死になると、そのことで頭がいっぱいになってしまいます。

そんな時は、あえて棚にあげるのもよきかも🌟

 

自分ができること、できないことを分ける🌿

できることは、誠心誠意やっていく🌿

できないことは、素直にできないと伝えることも誠実🌿

とはいえ、できるかもしれない可能性を探っていくことは大切🌟

 

ビジネスなどでは、鳥の目🐦 虫の目🦗 魚の目🐠が大切と言われています。

鳥の目🐦とは、物事の全体像を見渡す視点👀

上空を飛ぶ鳥たちは、全体をとらえ広い視野を持っています 🌟

 

虫の目🦗とは、細かいところを注意深く見る視点👀

虫は地中・地表の狭い範囲に暮らしています。それゆえに細かい視点を持っています🌟

 

魚の目🐠とは、変化を捉えて先を読む視点👀

魚は、常に流れを感じながら生きています。変化をとらえて先を読む🌟

 

もうやってらんなーい💃となった時にも、

棚にあげたり、鳥やら虫やら魚になってみると案外突破口も見つかるかもしれませんよ🤗

心がざわざわする時は、とっとと寝るに限るっ🛌

 

おまけ🌟動物は世界の見え方が人間と違うっ!(◎_◎;)  面白い動画です🌷

 

ふるさと納税でおしゃれな南部鉄ティーポット🫖もいいかも🌸

 

🌱zoom 🌱

🌸少納言👩 開運笑顔の体操🌸(無料🌿)

 

  💠月曜日から金曜日💠

 早朝🌅5時15分〜5時30分

  💠土曜日💠

早朝🌅5時15分〜5時45分

 

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  

🍀ミーティングID: 883 815 9677 

🍀パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

笑ってストレッチしましょ💖

 

[http:// ]