google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

贅沢は敵という言葉がありますが、プチ贅沢は素敵🌸かも🌿 〜日本の職人さんに敬意を表します🌟

f:id:syounagon:20210628152537p:plain

「贅沢は敵」という言葉がありました。

少納言👩は、贅沢は素敵かもと思ってます。

何をもって贅沢というのかは、それぞれ違うと思いますが、

職人さんが精魂込めた伝統工芸品などを日常の生活に入れ丁寧な生活も贅沢。

それぞれが、自分のできる範囲で、ちょっとした贅沢を味わうのも良きです🌟

竜姫🐲👸の時計は、シーブレーンのハンドメイド時計を思い切って買いました。

全てを自分の好みやカラーで選べるので、愛着もひとしお💖

洋服に合わせてベルトも交換できるので楽しいです⌚︎

www.youtube.com

www.youtube.com

 

金箔や和紙や岩絵具を使って職人さんが丁寧に作ったものなので愛着もひとしお💞

コロナ禍、職人さんの技を守るために、日本の伝統的なものを求めるのは素敵だと思います🌸

とても上品な感じで、ベルトも洋服に合わせて替える事ができます✨

例えばこんな感じ🌿

 

和の雰囲気に合う組紐もあるのです🌟あまりに素敵なので🐲👸にも買いました。

f:id:syounagon:20210628170514j:plain

お気に入りの大切な小物を身につけ、

お化粧をし、髪を整え、少しかしこまった格好をすると、結構疲れたりしますよね。

お洒落をすると、無意識のうちに、普段より姿勢をよくし、振る舞いも丁寧になります🌸

おやつなども自然と控えてたりするものです。

お気に入りの服があれば、当然、着こなすための努力として、

睡眠、食事、体型管理などにも気を使うようになるもの💖

お洒落をすると何気に健康的な生活になったりします🌿と、偉そうに言っておりますが、

少納言👩 日々煩悩に負けておりまする😭

やばいです(´;ω;`)

 

50過ぎたら、楽なものがよいわーとなってしまうのでちょっと反省💦

ほほほ 、大人女子👸大人男子🤴も、子育てが一段落した年代、

やっと手に入れた自由な時間、お洒落をして元気生活頑張って見ましょうかねえ🤗

新しい服を買わずとも、いつもより姿勢をよくし、素敵な笑顔を浮かべる。

おしゃれな大人女子👸、大人男子🤴の出来上がりです🌿

 

医療従事者の方々が大変な苦労をされている今、

我らにできることは、それぞれが元気でいること😊

ご機嫌で過ごすこと🌱

笑顔をたくさんの方々に伝えること🍀

イライラとか不安は伝染してしまうのよね💧

ほんのちょっとの贅沢やおしゃれで、

心が豊かになり、元気になれるならば、

それこそが究極の節約ですっ🌷

 ⬇︎人生の楽しみ方が書いてあるリンクです🌟

🌸記事引用🌸

人生では、大きな喜びや楽しみはそれほど多くない一方、毎日起こるような小さな幸せも、積み重ねることで人生の楽しみになるからです。

例えば、電車の席を妊婦さんに譲って感謝されたり、咲き誇る花に季節を感じたりするようなことが、小さな幸せとして挙げられます。

そして、そういう小さな楽しみの見つけ方が、人生の楽しみ方の要素となっていくのです。

同じ事象でも見る角度によって変わります✨

人生を受け止め、よきことを見つけつつ楽しんで参りましょう🤗

 

[http:// ]

 

 

🌱zoom 🌱

🌸少納言👩 開運笑顔の体操🌸(無料🌿)

 

  💠月曜日から金曜日💠

 早朝🌅5時15分〜5時30分

  💠土曜日💠

早朝🌅5時15分〜5時45分

 

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  

🍀ミーティングID: 883 815 9677 

🍀パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

笑ってストレッチしましょ💖

 

北大農場🐮のミルクは季節によって風味が違います🌟

北大マルシェ🍀の美味しいスイーツをふるさと納税で💖

 


www.youtube.com