google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

zoomでの親子ラフターヨガ🤱開催するよ(((o(*゚▽゚*)o)))🌿💖🌟〜思考は現実化する🙏🌟

f:id:syounagon:20210525193626j:plain

背の君👨‍💼がFacebookに上げてくれたなり😜

機嫌をとっても熱中症が怖いのでビワイチ🏃‍♂️💨許しませんことよ😎

笑顔応援隊 i🌸

zoomでの親子ラフターヨガ🤱🌿開催🌟🙌💖

子どもの笑顔と子育て世代を応援したいという夢が実現しました🌸

 

コロナ禍で、人との交流ができないというのは、0歳児ママ🤱には非常に辛い😭

なぜかというと、当然ながら赤ちゃん👶はしゃべれない。

夜もなく昼もなく、赤ちゃんのお世話に忙殺されます。

まとまって睡眠を取ることが難しい💦

 

人間の赤ちゃんは、目を離したわずかの間に思わぬことが起きたりします。

少納言👸も産後3ヶ月くらいは布団で寝てなくて、朝も昼も夜もぜーんぶつながっておりました🌅☀️🌇🌃

目を離せない赤ちゃん👶とエンドレスで二人っきり、日本語を喋ることもない。

昭和のおっさんである背の君👨‍💼は、産んだ覚えのない長男化してるし🕺

 

産後はホルモンが乱高下してる上、睡眠不足に緊張続きの育児にぼろぼろを通り越してこんな感じ😅

f:id:syounagon:20210525201105j:plain

完全なるワンオペ育児だったし、夫が成長して父親になるまでには時間がかかる。
背の君👨‍💼いわく、2歳くらいになってコミュニケーションが多少できるようになるくらいから自分が父親だという自覚が出てきたらしい💧

 

おい コラっ👊💢🌋

時間かかりすぎやろっ

o(`ω´ )o🔥💣💥

👶風呂に入れてもらったら溺れさせてるし( ;∀;)

ソファで昼寝するときにお腹に乗せて👶落としてるし

((((;゚Д゚)))))))

 

夫に手伝ってもらうより自分でやった方が早いとドツボにハマったお母様いませんかっ?😭

まずは夫より始めよ💖

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず

 

    by 連合艦隊司令長官、山本五十六 様👮‍♂️

 

 

疲れ果てて喧嘩が勃発🔥するわけですが、

今思えばどちらも目一杯頑張ってるわけなのですよ💧

家族を食べさせていかなければならないプレッシャー、

今までは自分が一番だったのに、いきなり子ども中心になって奥さんは手負の猪🐗みたいになってるし‥

喧嘩が起きても、夫も妻もどちらが悪いのではないのよ💧

 

💠母親と父親では子どもに対する意識に時間のずれがある

💠子育てに追われてストレス解消の場がない

💠母親、父親それぞれに大きなプレッシャーがかかっている

少納言👩は凡夫ゆえ、要領よくこなせず、夫に過大な期待をし、ワンオペ育児ゆえ常にピリピリしておりました😓

よーするにだ、自分の想像したのとだいぶ違ってたわけよ💧

 

予想では、こんな感じ😍

f:id:syounagon:20210525204336j:plain

 

実際はこんな感じでした💦 ※あくまでも少納言👩の場合

f:id:syounagon:20210525204927p:plain

 笑顔応援隊 i🌸の3人、それぞれに子育ての大変さを経験しています👶

コロナ禍、子育て仲間を作ることも、大人同士で喋る機会も、外出して気晴らしすることも難しい。

お母さん同士の仲間作りや、交流の場、そしてラフターヨガ🌿の笑いの効果🙌で元気になってもらえるといいな💖

子どもの笑顔のために、若い世代のために頑張りますよっ🌟💪


www.youtube.com

 

北大🍀マルシェの美味しいスイーツ🌸

ふるさと納税でお手元に🌟

北大クラークスミルクブランドのスイーツは、北大周辺の厳選した店舗様でのみお取り扱い頂いている、通常では極めて手に入り難い北海道大学認定の商品です。

希少な北海道大学農場産牛乳の風味が生きた素朴な味わいが特徴。