google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

日本の伝統美、職人さんの心意気を身につける幸せ🌿〜カスタムメイドの時計⌚︎はなもっこ🌸

f:id:syounagon:20200628120329j:plain

🌷過去記事再編集🌷

少納言👩には、竜姫🐉👸という姫が一人おりまする😜(ドラゴンプリンセス🐲🌟)

わたくし、持ち物に少々うるさいゆえ、娘の腕時計は、日本の美🗻を意識したものでございますっ🗾

⬇︎こちらでございます🌟

f:id:syounagon:20210514121246j:plain

かつて私たちの身の回りは着物をはじめ、櫛、かんざしなどの装飾品や 唐紙、掛け軸など、古来の色や意匠に彩られてきました。 現代の私たちが忘れかけていたその日本ならではの美意識を 身近に感じていただける腕時計です。 規則正しく時を刻むその針の背景に、伝統という長い長い歴史をもつ、 ゆったりとしたもうひとつの時間の流れを感じていただければ幸いです。 【 平成21年度金沢ブランド優秀新製品大賞受賞 】

岩絵の具での彩色、和紙の重ねが美しく、

金沢の職人さんが丁寧に作ってくださるのです🌸

カスタムメイドで自分だけの時計🌟、つけていく場所、季節によりベルトを変える楽しみもあります🌿

竜姫🐉👸の大学進学に際し、手持ちの服に合わせたものをいくつか、

着物👘を着るときの組紐タイプのベルトを贈りました🎁

(えへへ、時計本体は、今のそのまま使ってくれたまえ😜)

 

優しい色彩の岩絵の具、蒔絵、和紙‥‥日本の伝統的なものの美しさよ🗻

アラフィフ少納言👩和のシンプルさ、柔らかさに心惹かれてくるようになりました🌸

若々しい感性と日本の伝統美というのは、意外と合うのではないかと思って竜姫🐲👸に勧めてみましたが、気に入ってくれたようで嬉しいです🌸

 

若き人達よ🌷

ジタバタの迷走して、人と比べて悩んだり、怒ることも凹むことも若さの特権🌿

コロナ禍で今までの学生生活とは違うものとなってしまったけれど、この困難を乗り越えた経験をきっとプラスにする力があると信じています✨

失敗が許される、なんとかリカバリーできる若い時期、品位を保った上で大いに挑戦すべし🌼

 

そしてたくさんの綺麗なもの、美しいものに触れて欲しいなと思います。

茶碗が割れても金継ぎしてさらに美しいものにする金継ぎ🌟

平家物語などの、儚さ、滅びゆくものの美🌸

それをもとにした能楽などの伝統芸能

コロナ禍ゆえ、プチ鎖国状態でございますが、ゆっくりと素敵なニッポン探しをするのもいいかもしれません🌿

煮詰まった時は、お空を見よう🌈

そして思いっきり喜びのポーズしてみましょ。

行動が感情を作るとも言われています。喜びのポーズで力が湧いてくるかもっ🙌

 💠上リンクより引用💠

🌿行動が感情をつくる🌿

これらヨガのテクニックの根底には、

"Motion Creates Emotion. 行動感情をつくる。"という考え方があり、それは例えば「健康で幸せだから、笑う」のではなくて、「笑顔でいるから、幸せになる」という心の在り方を目指します。

そして、笑顔にはセロトニンの分泌を促すという、もうひとつのうれしい効果もあり。実は、顔にも抗重力筋が多くあるので、口角をキュッと上げて表情を豊かにすることで脳が活性化、セロトニンの分泌を促します

。美しい姿勢と輝く笑顔、日頃のちょっとした行動で、イキイキとした前向きな感情にシフトチェンジ! 周囲も華やぐ、幸せホルモンを放出していきましょう。

 

[http:// ]

 

 

笑顔応援隊 i🌸皆様の笑顔を応援します🌟

     

🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

🌷🌷笑顔応援隊 I iInstagram 🌷🌷

https://instagram.com/egaoouentai_i?igshid=pmd6afxc475o

 

🌼🌼笑顔応援隊 I Facebook🌼🌼

https://www.facebook.com/egaoouentaii

 


www.youtube.com