google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

カラスとの因縁の対決 🐦🆚👩🐲👸  仁義なき戦い🔥 カラスは賢いっ💦少納言👩は連敗続き(T ^ T)

f:id:syounagon:20210503201427j:plain

 実は、少納言👩以前にもカラスに痛い目に遭っております💦

髪はカラスの濡れ羽色だの今泣いたカラスがもう笑うだのの、

実に身近な鳥ですが、その分バトルの機会もあるわけです😅

 

⬇︎こちらは、カラスとの闘いを以前書いたので載せますね🌸

まだ竜姫🐲👸が小学生の頃、家族で京都に遊びに行った時、

京都のパン屋さんの🍞志津屋で、プチ贅沢を決めあれこれパンを買いましたの🤗

 

気持ちの良い青空、賀茂川のほとりでお昼にしようと、

背の君👨‍⚕️竜姫🐲👸わたくし👩三人で呑気に座ってのんびり川を見ながら

楽しみにしていたカスクート🥖を口に運ぼうとした途端、

 

ばしゅっ 🥖🐦💨

何が起こったのでせうか( ̄(工) ̄)

 

ないっ カスクート🥖がないっ💧

志津屋のカスクート🥖がないっ😭

カラス様にやられましたあっ

( ; _ ; )/~~~🥖

 

さすが神武天皇の道案内をしたという八咫烏ヤタガラスのご親戚❓のカラス様

ずっと狙っておられたようですわ💦

f:id:syounagon:20201029141636j:plain

でもねー他にも食べ物持ってる方もいらっしゃったのに、

何故わたくし👩ですの❓(;ω;)

 

いつものヤマ○キの五個入り薄皮ミニパンじゃなくて

志津屋のカスクート🥖‼️

あんまりじゃあございませんか😭

いえいえ、食べ物のことでごちゃごちゃいうのは貴婦人👑らしくないですわね😅

八咫烏ヤタガラス様にお供えしたということにいたしましょ💖

ぼーっとしてカラスにカスクート🥖かっぱらわれたというのは認めたくない少納言👩

 

時は経ち、十年後……

竜姫🐲👸は、北の大地に進学していますが、

大学には実にカラスさんが多いそう。

紅葉🍁の素晴らしいキャンパスでお友達ときのとやのチーズタルトを買って

おやつにしようと座るところを探していたら、

カラスさんが、じりっ じりっと近づいてきたのだとか‥

子どもの遊びの、だーるまさんが転んだみたいな感じ

 


www.youtube.com

 

気にせず歩いて行くたびに、ふと後ろを見ると距離を縮めてじっと見ている👀

手に持ったストールを頭からすっぽり覆ってチーズタルトを死守✨

スリルとサスペンスに満ちたおやつタイムを無事終了したそうですの。

 

そしたら、

激おこ💢🐦のカラスさんが急降下してきて蹴りを一発💥

怒ってますやん〜(^◇^;)

でもね、カラスって、むやみやたらに狙ってくるわけでなく、

あきらかに、ぼーっとタイプを探している💦

竜姫🐲👸よ、君もカラスの中ではナイスな鴨さん🦆の枠にいるようですわね😜

 過去記事はここまでっ🌟

 

カラスとの仁義なき闘いを繰り返すうちに、

うちの竜姫🐲👸進化しましたっ

(`・ω・´)

 

そして現在の竜姫🐲👸

💠先日の記事より引用💠

北大マルシェでジェラード🍦を買って、

お外のベンチで頂いておりました🤗

とても美味しくて幸せに浸っておりましたところ、

一羽のカラスさんが近くの木にとまってこちらをみている🐦ので、

「あらあらカラスさんねー」とのほほんと構えていました。

すると竜姫🐲👸が、

「やばい、狙われている」と言うか言わないかで

バサバサバッサーーーッ

((((;゚Д゚)))))))

ヒイイイイイッ

。・°°・(>_<)・°°・。

マルシェで買ったカヌレとマドレーヌとクッキーの入った袋がないっ😭

瞬間、竜姫🐲👸が

うわーーっ✊

とカラスさん🐦を威嚇し、マルシェの袋を奪還してきた。

🐲👸わははは、勝ったヽ(*^ω^*)ノ

と勝利宣言🙌

 

カラスに強奪された北大マルシェのお土産見事に奪還しました💖

ああ、子どもというのは知らぬうちに立派に成長するものですわ🌟

とはいえ、一人娘を遠くに出すという大博打をした母の立場としては、

まさかカラスと闘って高らかに勝ち鬨をあげる娘をみて、

軽く目眩が‥💦

動物のお医者さんの漆原教授を連想してしまった😅

すまぬ娘よ‥( ̄(工) ̄)

 ⬇︎リンクより画像引用

f:id:syounagon:20210504180451p:plain

北の大地で逞しく成長する姿に、母は安心したよ🌟

何が起こってもなんとか生き延びてくれるでしょう😜

これからの女子はタフなのが一番なり💖

 

コロナ禍で社会も大きく変化していくだろうけれども、

親が思うよりこども達はタフなのかも知れませぬ🌷

親の経験が全く役に立たない世の中になってしまったので、時代を切り開くのは若い人たち🌿

応援するので頑張ってくれたまえっ

ヽ(*^ω^*)ノ

久しぶりに動物のお医者さんを読みなおそうっと📚

 

[http:// ]

 

 

🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

🌸🌸笑顔応援隊 iブログ 少納言日記🌸🌸

https://syounagon.hatenablog.com/

 

🌷🌷笑顔応援隊 I iInstagram 🌷🌷

https://instagram.com/egaoouentai_i?igshid=pmd6afxc475o

 

🌼🌼笑顔応援隊 I Facebook🌼🌼

https://www.facebook.com/egaoouentaii