google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

北の大地でイケメン発見👀💖 北海道大学🍀北大マルシェ🐮🍦🥛🌿

f:id:syounagon:20210502153528j:plain

北大マルシェがある北海道大学正門は札幌駅北口から7分🌿✨マジで原生林がある!(◎_◎;)🍀

 

少納言👩は、札幌の竜姫🐲のところに行きました✈️

北大を案内されたのはいいのですが、徒歩では厳しいとのことで自転車で移動🚲

なぜか大学に原生林💧エンレイソウも見つけた👀

牧場があって羊🐏やら馬🐴やら牛🐮もいたっ💦

畑もあって川もある💧

 

なぜかおばちゃん達が山菜採りしてる😅

蕗の葉っぱから人の頭が出てくるので、

マジでコロポックルと遭遇したのかと思った。

頭にはちまき?してるし😅

f:id:syounagon:20210502155800p:plain

 

そして牧場でのんびり牛を見ていたら、オカリナの美しい音色が‥🌟

遠くでオカリナを吹く男子発見👀

楽器こそ違えたたずまいはスナフキン‥‥

f:id:syounagon:20210502161741j:plain

コロボックル様のあとは、スナフキン様

イッタイゼンタイ ドウナッテイルノダ?

ここ面白すぎるっ🕺

北大最高じゃないかっ💃

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

どおりで竜姫🐲👸の友達をはじめ、身近で北大進学が多いわけだ🌸

そして、北の大地は食べるものが美味しい🌟

なんとなくゆったりしている🌟

 

竜姫🐲👸おすすめの北大マルシェに行きました🐮

北大でとれたミルクは、季節によって乳脂肪分が違います🥛

それは牛さん🐮に負担をかけたくないという優しい理由から🌼

その度に調整してその時期その時期のベストの味にする手の込んだジェラード🍦

早速いただいてみました🤗

 

一瞬スッキリタイプかなと思ったら、舌の上でとろりと滑らかなコク🌟

ぶちうまいっ💖 by 尾道弁

全ての商品は、ひとつひとつ大切に丁寧に作られたもの🌟

北大マルシェの方々の心意気を感じてくださいませっ🤗

⬇︎ぜひご覧くださいませ🐮

そして、バイトの学生さんがイケメン🌸

すらりと背が高く、育ちの良さそうな賢そうな男子🌿

もし下宿生ならば、親御さんは手放すのはさぞかし辛かったであろう‥

などと、見る目はオカン🤱

一生懸命なところが可愛いわよねー🌟と、

うっかり口走りそうになった😜

竜姫🐲👸に張り倒されそうなのでニコニコするだけにしときました(^◇^;)

 

子どもの進学先にしては遠すぎると思っていたけれども、

飛行機✈️であっという間に着きました🌟

少納言👩は、尾道に里帰りするときは青春18切符🌸

5、6時間かけて在来線🚆での旅です。

それより札幌までの方が実は楽で早かったっ✈️

 

コロナ禍で移動が難しい状況だけれども、

自由に旅行ができるようになれば、北海道おすすめっ❄️

それまでは、自宅で北海道を味わうのもよきかもっ💖

[http:// ]