google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

世の中は愛とイケメンに溢れているっヽ(*^ω^*)ノ💖〜少納言👩札幌に行く💃さっぽろ創世スクエア📚🍽☕️🌹

f:id:syounagon:20200616163928j:plain

 

少納言👩、竜姫🐲👸に会いに札幌にまいりました🌸

変形制股関節症もあり、なんとか動けるうちにと思い立ち北の大地に✈️

じわじわきている滋賀県包囲網💧

新快速🚆もポートライナー🚈飛行機✈️、乗客は皆マスク装着にお口チャック🙊

もともと出不精な上、年季の入った大人女子💦

股関節症のためよろよろヨタヨタなのに誰も彼もが何気に親切💖

世間は愛で溢れてるじゃん🙏🌟

 

ス○イマーク✈️とにかく親切💖

とても綺麗な職員の方にチケット発行の手伝いしてもろて、

イケメンの職員の方に荷物も持っていただいた(T ^ T)

ありがとう(;ω;)🌟

とにかく少納言👩あちこちで親切にされた🙏🌟💞

何気に道を開けてくれる方、

レジでうっかりに順番を抜かしそうになった時も怒らずに優しく教えてくださった🌸

誰も彼も笑顔が優しい🌼

はじめてのおつかいの子どもみたいにビクビクしながら北の大地✈️を目指したけど、

愛と笑顔で溢れてました🌟

 

無事に北の大地に着きましたところ、

少納言👩はイケメンをあちこちで発見したよー👀

竜姫🐲👸のとこから、自転車をお借りして爆走して20分。

北大を突っ切るのに自転車で20分もかかった!(◎_◎;)🚲広すぎやろ北大💦

さっぽろ創世スクエアは、ぶちおしゃれ(by尾道弁)

はっきり言って映えますっ💞

カフェ☕️レストラン🍽も劇場🌹も図書館もあります🍀

そして、とてもマナーがよき🌿洗練されています🌟

 

🌹🍽RESTAURANT DAFNE🍽🌹

レストラン ダフネ

 ⬇︎こちらです🍽リンク内より画像をお借りしました🍀

f:id:syounagon:20210502084022p:plain

f:id:syounagon:20210502090501j:plain

 

f:id:syounagon:20210502084000p:plain

 

 こちらのレストラン🍽はこちらの中にあります。

お料理も素晴らしいことながら、

イケボのイケメンがいるということで、

冥土の土産🎁に美味しいお料理と噂のイケメンを拝観しようということレストラン ダフネ🍽に参りました🌹

三上博史を若くして背を高くしたようなイケメンが対応してくださいました💖

三上博史に学ぶ男の色気|メンズライフスタイルWEBマガジン GOODA Vol.21

  

ええええっ?俳優か?

少納言👩は、5歳以下と70歳以上にはとてもモテますが、

適齢期のイケメンは、メンタルクリニックのドクターを月に一度拝観🙏🌟💞

あとは背の君👨‍💼とマンションの管理人さんくらい🍀😅

 

いきなり刺激強いでしょっ!(◎_◎;)

一番安いランチにするところを、イケメンぶりにやられて😍松竹梅なら竹のランチを見栄はって頼んだよっ💃

マジモンのイケメンに遭遇すると、恐れ多くてご尊顔を拝謁することができぬ

(((o(*゚▽゚*)o)))

ああ、古代の人々が神々にひれ伏す気持ちはこういうことかっ🌟

そしてイケボっ

💞☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💞

そして、ランチの素晴らしきことっ💃

ああありがたや ありがたや🙏

イケボで説明されるものの、

声が良すぎてお料理の説明聞けとらん

ε-(´∀`; )

 

絵画のような美しきお料理🍽

香り、旨味、歯触り、コク

五感よっ目覚めるが良いっ🌟🙌という天からの啓示かっ🙏

ぼーっと過ごしている少納言👩の五感もやっとこさ動き始めたなりっ🕺

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚

気がつけば全てフル動員する奇跡のランチじゃないかっ(T ^ T)

 

自粛し続けて一年以上、

ああ、神様仏様 我は生きててよかったなり🙏

コロナ禍、連休とはいえ移動は厳しい状況ですが、

札幌にお住まいの方々、

ぜひ創生スクエアのダフネ🍽おすすめでございます🌹

寿命が十年延びますわよっ🤗

コロナ禍で厳しい状況だけど、なんとか楽しみを見つけて乗り切りましょう💪

 

syounagon.hatenablog.com

 

[http:// ]

 

笑顔応援隊 i🌸皆様の笑顔を応援します🌟

     

🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

🌸🌸笑顔応援隊 iブログ 少納言日記🌸🌸

https://syounagon.hatenablog.com/

 

🌷🌷笑顔応援隊 I iInstagram 🌷🌷

https://instagram.com/egaoouentai_i?igshid=pmd6afxc475o

 

🌼🌼笑顔応援隊 I Facebook🌼🌼

https://www.facebook.com/egaoouentaii